8/1 絵本カフェ報告 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

今日から8月ですねひまわり
今日は絵本カフェでした。朝からとても暑い日でしたが、6組の親子が集まってくれました。

今日も田中さんの手遊びと読み聞かせと制作。


いっぽんば〜し〜こ〜ちょこちょ〜
{06273B5A-CCC6-40BD-8BD9-F3FDFEFCA657}

この歌は2通りあるって知ってましたか?私は知りませんでした。歌の長いバージョンは、一本橋から五本橋まであるんですね〜。

こちょばされるワクワク感がたまりません。


{22141947-E561-47DE-AA6F-C0D665FF8B18}
みんな遊びながらちゃんと聞いてるね爆笑


今日は涼しいおもちゃを作りましたよウインク
{44D1D252-1631-445D-B9EC-B726FC7F4D23}
ビーズや飾りを入れて、お水をいっぱいまで入れます。水の中の飾りを見てるだけで面白い〜。

お水を入れなかったらマラカスです。


フタにも大好きなアンパンマン
{5E6B74E7-E9EA-4C7F-BC31-322B9846CA2C}



次回の第3月曜日は、お盆休み中なのでお休みにします。

9月は、9/5(月)です。読み聞かせなど予定はまだ未定ですが、絵本のお部屋は開放していますので、遊びに来てくださいね。
予定は決まり次第お伝えします。