7/3 ベビーマッサージ報告 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

第1金曜日は、ベビーマッサージ教室でした。

この日は、4組の方が参加してくださり、そのうち3組の方が小野市からという珍しい日になりました音譜


小児科はどこに行っている?

とか、

色々と情報交換をしておられました。

地域の情報を得ることは大切ですよねニコニコ

小さい赤ちゃん連れの方も、児童館とか、参加できるものが色々あるので、色んなイベントに参加してほしいなと思います。そして、周りの人とたくさんお話すると、悩んでいることが、みんな思っていることだったり、ちっぽけなことだったと気付けたり…


赤ちゃんを連れたお母さんは、どんどん地域に出てくださいね音譜
絵本カフェ(第1.3月曜日)にもよかったらどうぞニコニコ


この日のお話は、「赤ちゃんの病気のお話」でした。2人目さんのお母さんが3人おられたので、いろんな経験を話していただいて、私も勉強になりました。

病院行くかの判断…とっても難しいですよねシラー


次回のベビーマッサージ教室は、7/17です。もう今週ですね。

後半のお話は、「赤ちゃんに使えるアロマのお話と、虫除けスプレー作り」をします。お楽しみにドキドキ


日時:7月17日(金)10:00~11:30
場所:里の家助産院
参加費:1000円
(この日は、スプレー材料300円別途)
持ち物:バスタオル、赤ちゃんの水分補給できるもの
予約:teraonaomi.midwife@gmail.comまでメールください。