2/2 絵本カフェ報告 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

今日は絵本カフェでした。


{C9E0D678-567C-4900-92ED-A8EBD0B0722E:01}


明日は節分なので、鬼の絵本を。

{E2375033-6B36-42EF-8516-D8C4313845F2:01}

もと演劇部の坂本さんの鬼っぷりに感激ラブラブ!




音楽療法士の関谷さんも、今日は豆まきの歌を準備してきてくれて、みんなで歌いました音譜
{8B241424-FC21-4B93-9C1F-60C7BC14FE9A:01}


今日は、20組もの親子が集まってくれて、とても賑やかに過ごしました。


鬼のお面をつくる準備をしてきてくれた小山さん、子育ての合間を縫って材料のお買い物と準備をありがとうございました
{B12FC58F-449A-4CB0-AFBD-C637A57BB179:01}

似合うにひひ

{BDF04693-E68B-4355-B7F6-5A869B4E70E0:01}

{B78E292A-2A9B-4146-ABAC-7D4963F1D397:01}

可愛いお面ができたねラブラブ



{3ABB7D9D-66EF-4901-8FB7-A0591938FD81:01}

今日のおやつはバナナケーキバナナ
卵、牛乳不使用の優しいケーキです
助産師の先輩、佐治さん直伝レシピですナイフとフォーク

(ブログを参考にさせていただいて作ってみました!)

次回の絵本カフェは、2/16です!
10:30~読み聞かせ、音遊びを予定しています。

私もこんなのやりたい!ってお母さんがいたら、寺尾までお声かけください!!