1/19 絵本カフェ報告 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

昨日は絵本カフェでした。

{D6D193E6-8495-4DBE-8E10-532197CF0BE1:01}

{8B455890-19ED-48E5-BADB-DD0316807304:01}

{981401AD-ECA8-48F9-849E-77B206D2D5EB:01}


いつも読み聞かせをしてくださっている田中さんのお産後で、絵本は私が!と意気込んでいたのですが、参加されているママの中に芸達者❓な方達がいててくださり、お任せさせてもらいましたニコニコ


こういう機会が、ママ達のプチリフレッシュになればとても嬉しいと思います❗️

手遊びは、保育士の方で、今は子育てでお休み中のママが。

絵本は、元演劇部で画家の!(すごい経歴ですよね)ママが。

音遊びは、毎回お世話になっている音楽療法士さんのママが。


どんなことしてくれるんやろ~音譜と、ワクワクドキドキの楽しい時間でした。


午後からはまたいつものようにおしゃべりタイム!子育て中は、大人同士で喋る時間が本当に貴重で、いちばんのリフレッシュになるなぁと思います。主催者ということをすっかり忘れて、喋って喋って…帰ってきました。

スッキリアップ


ではまた来月です。


2月は、2日と16日です。


2日は、節分も近いし、鬼のお面でも作れたらいいですねぇ~ということで、午前中は、いつもの読み聞かせ、音遊びと、お面作りをしたいなと思います。
お楽しみにビックリマーク