6/16 絵本カフェ報告 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

{ADDC321D-E1C7-4C78-AF07-54C6A797497B:01}

この日は18組もの親子が参加してくださいました。

ワイワイがやがや音譜
 
{A27FFD5F-8656-447D-8B80-1D8A5319EFE1:01}




片山さんの素敵な声で絵本本
{0209E553-F065-455B-B49F-18522856979F:01}

赤ちゃんも集中して聞いていました虹

{280C41E2-B6AE-421F-8A2E-8C4276FFC496:01}
{27C85F2E-CFBC-42E0-BBD0-AEC1311AD168:01}


この日読んでくださった絵本星

赤ちゃんが読んでもらって楽しい絵本はもちろんのこと、


お母さん達が、
少しでも子育てが楽しくなるように、
ココロが軽くなるようにと、
選んできてくださった絵本もたくさんニコニコ


子育ての先輩でもある片山さんの、


子育てがんばれ~ベル


っていうエールを感じながら絵本の読み聞かせを私も楽しく聞かせていただきましたにひひ



この日のおやつは…
{F8D95B49-DA48-4FDE-AEBD-A4C2C86D89DE:01}
いつも大人気アップ佐治さんの豆腐とバナナバナナのケーキと、
私が作った米粉のココアドーナツナイフとフォーク


絵本の後は

みんなでワイワイ

ご飯を食べたりお茶したりしてゆっくり過ごしました。


片山さん、素敵な読み聞かせをありがとうございましたニコニコ

お母さんも赤ちゃんもいい笑顔で

はいチーズカメラ


{23353CF4-F164-4197-9FB2-EDCD2B84849C:01}