絵本カフェの新コーナー | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。





いつも絵本カフェの午前中に、田中さんが絵本の読み聞かせをしてくださっていますが、それに加え、次回から音遊びが始まります音譜音譜音譜

してくださるのは、ベビーマッサージやカフェにも来てくださっている、関谷さん(つむぎちゃんのママ)です。


つむぎちゃんが生まれるまでの間、音楽療法士として精神科の病院や、発達障害の子どもに音楽療法をされていたり、不登校の子が通うフリースクールで音楽の講師をされていた方です。

今まで音大を出て、ずっと音楽をされてきたというのを聞いて、


もしよかったらそれを活かして、カフェで何かやってみませんか?


と、初めてお出会いした時に声をかけさせていただいたのをきっかけに、つむぎちゃんが生まれて、赤ちゃんとも音楽を通してコミュニケーションがとれる楽しさを、みなさんに伝えてくださるということで、このたび言ってきてくださいました。



とてもありがたいですニコニコ


私も娘と音楽を通して楽しい時間が過ごせるのがとっても楽しみですさくらんぼ




4月には仕事に復帰されるそうなので、それまでになりますが、カフェで、読み聞かせの後にしてくださることになったので、よかったらぜひ遊びにきてくださいね!


私もそうですが、田中さんも、関谷さんも、まだまだ小さい子を抱えてて、子育ての真っ只中。
子どもが体調を崩したり、何があるかわかりませんので、突然カフェや、イベントが中止になることもあるかもしれませんが、その時は、申し訳ありませんが、ご容赦ください。随時こちらのブログで連絡させていただきますので、またご確認くださいね。


それからそれから、今までと変わらず、仲間の助産師ラブラブ佐治さんのお手当もやってます~パー



次回の絵本カフェは、5/19

10時Open
10:30~絵本の読み聞かせ本
10:45~音遊び音譜

その後15時まで自由時間です晴れ