4/21絵本カフェ報告 | 兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

兵庫県三木市 なおみ助産院のブログ

はじめまして。
兵庫県三木市でおっぱいのケア専門の助産院をしている寺尾直美です。
お母さんと赤ちゃん、そのまわりの方たちの笑顔のために。
どうぞよろしくお願いします。

昨日は絵本カフェでした。
{24D73C23-72D8-4F75-B1AE-54840D50CC66:01}

昨日も田中さんが読み聞かせをしてくれました。

絵本は、
{A899AC02-4095-4E4C-9F47-5AC8EDB8F9B7:01}
この3冊。

ひよこさん

おててがでたよ

は、子ども達がくぎ付け目

{2E51EDD6-F0CF-435C-8C68-5D12D94E98BF:01}
{79113C69-1135-42D6-9674-84F8BAF55F04:01}





パパとママのたからもの

は、お母さん向けに読んでくださいました。



三匹のこぐまのパパとママは、寝るときに「おやすみ、世界でいちばんかわいいこぐまたち」と、言ってくれます。ある日、こぐまたちは知りたくなりました。パパとママは、いったい誰がいちばんかわいいんだろう。そこで…。


と言うおはなし。

優しい色使いで、優しいお話の絵本です。

こどもは本当にたからで、どの子もとても大切!って気持ちを、私もこの先、素直に伝えられたらいいなぁと思える絵本でした。

前回に引き続き、違うバージョンの鯉のぼりを作りました。

{EBCE3C9C-F751-4106-AF12-80D3F9222A16:01}
今回は、封筒とコーヒーフィルターで、子ども達もなぐり書きができるようにと、田中さんがいろいろ準備してきてくださいました。

かぶとは田中さんが折ってきてくれました。

勇ましくかぶってはいポーズカメラ
{C2F38444-2BB6-456C-B640-8493C992C920:01}


作成中
{8FF258B2-43C3-41B2-BBCE-E0403FCC1A3D:01}


これは、私作です。
{DD017E62-EABB-4BFE-A50B-BB21991BF6EB:01}


次回の絵本カフェは、GWのためお休みです。


5/19またお越しくださいませラブラブ