今日は

150周年を迎えた明治座さんに

娘と夫と一緒に歌舞伎を観劇に

伺いましたニコニコ


150周年おめでとう御座います✨✨






例年娘の学校では、課外授業で


歌舞伎の観劇があるのですが、


コロナ禍で中止になってしまった為、


娘は今回、初めての歌舞伎観劇となりました。






日本文化に触れる事が出来て


良い経験になったことと思いますニコニコ


私も久しぶりの歌舞伎観劇を


楽しみましたウインクルンルンルンルン



気づき


実は私、以前NHKで古典芸能の番組の司会を


数年間努めさせて頂きましたてへぺろアセアセ


作品名やお名前など、本当に難しくて😱


しかも台本とカンペ無しで


暗記するのに必死だった事を思い出しますタラー汗うさぎ


が、同時に古典芸能の魅力も


学ばせて頂きましたニコニコキラキラキラキラ



明治座さんの舞台は、


夫がお世話になっている事もあって


私も、とても馴染み深い劇場です😊✨


また是非お邪魔させて頂きたいと思いますニコニコ






明日からも頑張ろう❣️



皆様


今日もお疲れ様でしたニコニコルンルンルンルン