Ameba公認マーク
 
すっかり秋も深まって、
 
紅葉もそろそろ始まるかな??
 
なんて思っていますが紅葉紅葉
 
 
お肌も葉と同じ様に、乾燥して
 
しぼむ季節でもありますよねっ紅葉紅葉
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、夏のダメージを溜め込んでいると
 
シワやシミがじわじわと出てくる時期です!!
 
本格的な冬を迎える前に
 
私は、このじわじわ期に紅葉紅葉
 
早めに対策をする様に心掛けていますグー
 
 
そんなしぼみ気味のお肌のハリに欠かせないのが
 
コラーゲンですキラキラキラキラ
 
コラーゲンは紫外線ダメージなどで
 
壊されることに加えて、年齢を重ねると
 
新しく作られるコラーゲンの量が少なくなったり
 
質が悪くなってしまうそうですショックガーン
 
 
そんなコラーゲンのパイオニアなのが
 
 
 
Amebaさんからご紹介頂いてから
 
継続して使用していますグッウインク
 
 
乾燥肌の私には無くてはならないスキンケア!!
 
すっかりファンで、愛用者ですピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
ドモホルンリンクルは
 
1974年、当時は火傷の治療などに使われていた
 
コラーゲンに着目して、
 
肌にも応用できるのでは!?と考えて
 
日本で初めて基礎化粧品にコラーゲンを
 
配合したんだそうですキラキラキラキラ
 
 
それから47年間研究を重ねて、
 
今配合しているのは「ハモ」の
 
海洋性コラーゲンだそうです!!
 
知らなかったびっくりアセアセ
 
 
ハモは夏に京懐石でいただきました〜爆笑下矢印
 
 
 
タイのアンダマン海でとれるハモを
 
採用しているそうですよっウインク
 
アンダマン海は栄養も豊富なため
 
良質で日本産のよりも大きなハモがとれて、
 
コラーゲンはもともと熱で壊れやすいのですが、
 
暑い地域(タイ)でとれるハモのコラーゲンは
 
熱に強く保湿力がとても高いそうです!!
 
 
ドモホルンリンクル8点すべてに
 
ハモコラーゲンを配合しているんですってキラキラキラキラ
 
 
クリーム20には、分子の大きいコラーゲンと、
 
低分子化したコラーゲンペプチドの2種類を配合。
 
肌表面と奥にうるおいとハリを与えてくれる。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
コラーゲンがたっぷり配合されているだけではなく
 
肌でコラーゲンが作られるように着目しているのも
 
すごいところ!!
 
 
高麗人参の長白参(ちょうはくじん)やナツメ、
 
チューリップなど、コラーゲンが作られるのを
 
促進してくれるサポート成分も配合されている
 
そうなのですキラキラキラキラ
 
 
今のクリーム20はなんと20代目!!
 
進化を繰り返してるんですね~キラキラキラキラ
 
 
医薬部外品で、シワ改善、シミ予防の効果も
 
期待出来ます!!
 
 
ドモホルンリンクルの中でも
 
大黒柱の商品だそうなので、
 
これを使わないのはもったいないですね!!
 
 
 
顔の皮膚は1枚でつながっているから、
 
気になる目もと口元だけじゃなくて
 
顔全体にクリームをしっかり塗ることが
 
大事だそうです!!
 
 
 
 
 
 
こっくりしているけど、白浮きもせず
 
すっと肌に馴染んでくれますラブラブラブラブ
 
香りは配合している植物原料の自然な香りで
 
パラベンフリー、エタノールフリー、無香料、
 
無添加なのもいいですねグッ
 
 
使い続けると、肌が柔らかくなって
 
ツヤとハリが出る感じキラキラ
 
 
 
 
 
ハリって実感するまでに時間が掛かるから、
 
日々の積み重ねが大事ですね。
 
 
もちろんクリーム以外の商品も、
 
お肌のために世界中から厳選した
 
天然由来の成分を配合していて、頼もしいです!!
 
ライン使いするのが一番近道ですが、
 
一度にスタートするのが難しい時は、
 
先ずは、このクリームからスタートするのが
 
おすすめですキラキラキラキラ
 
 
今からドモホルンリンクルのスキンケアを
 
始める事で、色々な肌悩みに
 
本格的にアプローチしてくれるので
 
安心ですグッウインク
 
 
 
 
クリーム20も入った8点全部を
 
3日間しっかり試せるので、
 
まだ試したことがない方は是非!!
 
お試し下さいウインク
 
 
 
 
詳しくはこちらから