お待たせしました!!

わが家でいつも作っている

クリームシチューのレシピですナイフとフォーク

宜しければ作ってみてくださいウインク音符






材料  (4人前)

鶏モモ肉      1枚
人参        1/2本
じゃがいも    2コ
玉ねぎ    1コ
しめじ  (マッシュルームでもok)1/2
ブロッコリー   1/2

水     200ml
牛乳   300ml
生クリーム  100ml
コンソメキューブ      2コ
塩    小さじ1/4
こしょう    少々

バター   10g
小麦粉    おおさじ2


作り方

①じゃがいも、人参、鶏肉は一口大に切り
玉ねぎはくし切りにします。ブロッコリーは
下茹でしておきます。しめじは、石附を取っておきます。


②お鍋に、バターと鶏肉を入れて炒め、
鶏肉の色が変わったら、玉ねぎ人参をいれて炒めます。
玉ねぎが透明になったら小麦粉を入れて、
焦がさないように更によく炒めます。

③じゃがいもときのこ、水、牛乳を入れて煮込む。

④じゃがいもが柔らかくなったら生クリーム
コンソメを入れて、塩胡椒で味を整えてブロッコリーを加えて出来上がりナイフとフォーク


ふつ~~のクリームシチューではありますがあせる

わが家では

度々リクエストのある料理ですナイフとフォーク

寒い日には、クリーム系のお料理が

温かくて美味しく感じますねウインクピンクハート




今までのレシピは

テーマ下矢印の中のレシピから見られますニコニコ



こちらからも下矢印





今日も暖かくして

お休み下さいね~~ニコニコ

皆様今日もお疲れ様でしたウインク音符