今日は成人の日ですねキラキラ

娘から

「ママ、成人式ってどんな感じ!?」と

聞かれたのですが……

私 「成人式は、仕事があって出席していないから詳しくは分からないのショボーン

と答えると

娘  「パパは??」と

夫「パパも働いてて出席してないからなぁ…キョロキョロ

娘「パパもか……ガーン

うーーんタラータラータラーとなる娘。


「でも、成人式に出席出来ないから

大人になれない訳ではないし、

出席したから大人になる訳でもないからね。

これまで健康に育ってくれた事と、

これから成人としての自覚を持つ為の

節目のお祝いの式かな。

ママは成人式には出席出来なかったけど、

別の日に仕事場で、晴れ着を着て

写真を撮って貰ったよ。

ばぁばが、その写真を何度も見て喜んでたなぁ。」

と私が話すと

娘「そうかぁウインク🎵」と納得。


でも今、

自分が親になって娘を持ってみると、

折角お着物があったのだから

写真だけではなく

どこかのタイミングで

母の目の前で、晴れ着を

着てあげられたら良かったなぁ。

なんて、少し後悔していますショボーンあせるあせる

孫の晴れ着は見せてあげられると

いいなピンクハート


何だか毎年ウルッとしてしまう

成人の日ですおねがい


皆様

引き続き良い午後を

お過ごし下さいニコニコ音符音符