大型の台風が、日本に近付いていますね。


昨年の10月に、東京に強い台風が上陸する。

という時の事を思い出していました。


その時は、夫は舞台の地方公演中で

九州に滞在していたので、

娘と私の3人で不安な数日間だったのを

覚えています。


数日前から、備蓄を含めて

コストコに買い出しに行ったり下矢印


窓に段ボールを貼ったり(養生テープは売り切れでしたあせる)

キャンプ道具を出したり、お水を貯めたり

モバイルバッテリーを買ったり

避難用のリュックの準備をしたり下矢印


少しずつ備えていました。

とはいえ、夜はやはり外の様子が見えなくて

怖さが増しますし、

更にそんな時に、地震まで来て汗

とにかく不安だったのを思い出します。


これから台風の影響がある地域の皆様は、

念のための備えをされてくださいね。


皆様

気を付けて過ごしましょう!!