Ameba公認マーク
 
緊急事態宣言が解除されてから
 
1週間以上が過ぎ、東京は先日
 
アラートが発動されましたあせるあせる
 
まだまだ油断が出来ない毎日ですねあせるあせる
 
 
 
 
 
 
以前の様な日常に戻ったら、まず何がしたい?
 
何処に行きたい?と聞かれたら
 
 
私は真っ先に「美容院!」というくらい
 
今すぐにでも行きたいところあせるあせる
 
 
というのも、今はたまの外出の際には
 
帽子が必要なくらい、髪の根元のプリンと、
 
白いものもちらほらアセアセあせるあせる
 
 
家で何とかならないかしら!?
 
 
と思っていたところ、ロレアル パリ様から
 
ヘアカラーをご紹介頂きましたニコニコキラキラキラキラ
 
 
ドラッグストア や スーパーなどで
 
よく見掛けるパッケージ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで「セルフカラーリング」は
 
難しいのでは!?と、自信がなくて
 
試した事がなかったのですが、
 
今回はこんな機会だし!
 
tryさせて頂きましたウインク音符
 
 
美容院でカラーリングの際によく使われている
 
カラーリング用のクシ、
 
クリーム、ケープ、手袋。
 
そして、カラー後のシャンプーや
 
トリートメント(三回分)まで
 
必要なものが全て入っていますキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
解りやすい説明書があるので、
 
カラー材を塗る際のコツなどを読みながら
 
進めていきました。
 
基本は
 
混ぜて→塗って(時間を置いて)→洗い流すの
 
 
 
1剤と2剤を混ぜ合わせ、ハケで
 
前髪や分け目の目立つ部分から塗るのが
 
良いそうなので、その通りに
 
してみましたよっウインク
 
 
 
 
 
 
 
このまま、クシで毛先まで馴染ませていき
 
時間を置いた後、付属のシャンプーと
 
トリートメントをしましたが、
 
洗い流した時の
 
「てゅる~んキラキラ」とした触り心地に
 
正直驚きました!
 
 
ホームカラーリングは「髪が痛む」という
 
私の中の、勝手なネガティブなイメージは、
 
完全に払拭されてしまいましたキラキラキラキラ
 
理由は、
 
染料とシャンプー、トリートメント全てに
 
ケア成分が贅沢に配合されている
 
 
 
そして初めてなので、少し心配だった
 
根元のプリンや白髪も、ビックリすりくらい
 
キレイに染まっていて、サロンとの違いが
 
分からない程の仕上がりですグッキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
色も、こちらを選んで良かったグッ
 
思えるカラーでしたキラキラキラキラ
 
 
カラーリングは、
 
色の選択がとても重要ですよね!
 
私は今回、色を選ぶにあたって
 
ウェブサイトでバーチャルに髪色を試せる
 
ライブトライオンを活用させて頂きましたウインク
 
 
カラーも豊富なので、より理想に近づく事が
 
出来るかと思いますよっウインク音符
 
 
 
ダメージを軽減しながらも、簡単に
 
しっかりと白髪を染めてくれるなんて
 
本当に嬉しい限りです音符
 
 
 
そして何より、
 
気になっていた事が無くなって
 
気持ちがスッキリしましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
またリピートしたいなウインクピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
詳しくはこちら⇒【エクセランス R クリームタイプ