先日朝食で作りました

エッグベネディクトのレシピですニコニコ


私も初めて作ったのでアセアセ

レシピサイトのものを参考に

アレンジして作ってみましたウインク

家でも簡単に作る事が分かったので

またチャレンジしたいと思いますグッウインク





材料(2個分)

イングリッシュマフィン 1個 

ベーコン 2枚

 たまご 2個 
お酢   小さじ1×2
お水  適量

マヨネーズ 大さじ1
 卵黄 1個 
バター 15g
 レモン汁 適量
 黒こしょう 少々


作り方

①まずは、オランデーズソースを作ります。
バターは常温に戻す、または電子レンジで10秒~20秒温めます。
(あまり溶かしてしまうとソースがゆるくなる様です。)
そこに卵黄、マヨネーズレモン汁を加えて
バターのダマが無くなるまで混ぜ合わせます。





②ポーチドエッグは、ココット(マグカップ)で電子レンジでつくりました。

カップに卵を1つ割りいれて、(卵1つにつきカップは1つです)卵黄が隠れるくらいにお水を入れます。こそこにお酢小さじ1を入れます。

これを2つ作って電子500wで約3分。
(1つにつき1分半です。電子レンジの機種によって変わってくるので、様子をみながらっウインク)


③イングリッシュマフィンを半分にして
トーストします。(いつもより焼き色をつけました)





④ベーコンをフライパンで焼いて、焼き上がったイングリッシュマフィンに乗せます。
更にポーチドエッグを乗せて、オランデーズソースを掛けて、ブラックペッパーを一振りで
出来上がりキラキラキラキラ







文字にするとややこしそうですが、

材料も工程も少なくて とても簡単です!!

是非作ってみて下さいねウインク音符


STAY HOME で 朝に余裕が出来たので、

朝食が楽しい時間となりましたニコニコナイフとフォーク


新しいメニューにもチャレンジしながら

朝時間を楽しみたいと思いますウインク音符


皆様

引き続き良い午後を

お過ごし下さいねっウインク音符