ピザ生地のレシピですピザ

簡単なので、是非オリジナルの具材で

楽しんで下さいねっ🎵



ピザ生地   約20cm 3枚分

星強力粉     300g
星ベーキングパウダー   大さじ1
星オリーブオイル     大さじ3
星お砂糖      大さじ1/2
星お塩     小さじ1
星ぬるま湯    160ml

(私はいつもこちら上矢印の倍の量で作りますニコニコ)


りんご作り方

①材料を全てボウルに入れて良く混ぜます。
  (私は少し捏ねますニコニコ)





粉やお砂糖の固まりが無くなったら、

ひとまとめにして

更に生地を三等分にして

ラップにくるんで約15~20分、

常温で寝かせます。

1.5倍~2倍くらいに膨らんだ生地を

手または麺棒で広げて、形成します。





好きな具材を乗せて

厚いパン生地に近いピザでしたら、

オーブン130度で20分。その後高温(250度)で

5分焼くと焦げ目がつきます。

薄い生地でしたら、高温で7~10分位で

焼き上がりますニコニコ

ご家庭によってオーブンの温度が

違うと思いますので、様子を見ながら

調節してみて下さいねウインク


こちらは下矢印厚い生地をオーブンで焼きましたピザ




勿論、トースターでも焼けますウインクピザ

今日は、トースターで薄い生地を焼きました下矢印




残った生地は、形成して一枚ずつラップをして

冷蔵保存しておくと便利です🎵

使う時は解凍せずに具材を乗せて

焼けるので、助かりますニコニコ



甘い、デザートピザも良いですねっウインクピンクハート


外出を控えている今は、家にある物で

少しでも気分を変えて、食事を楽しめると

良いなぁ音符と思っていますウインク

そして、運動も必要ですねってへぺろアセアセ

頑張りましょうねっ!!