昨晩作りました

バターチキンカレーのレシピですカレー




家にあった食材のみで作りましたのでアセアセ

皆様も

良かったら、アレンジしてみて下さいねカレーアセアセ


材料(約4人前)

りんご鶏胸肉 小さめ  2枚
(いつもはモモ肉を使う事が多いのですが、私は胸肉が好きですハートどちらか、お好みでウインク)
りんご玉ねぎ大   1つ
りんごトマト水煮缶   半分
(昨日は家に水煮缶が無かったので、完熟トマト2個を湯剥きして潰し煮た物を入れました)

りんごマッシュルーム缶 1缶
りんごバター 大さじ2
りんごカレー粉 大さじ1
りんご料理酒  大さじ1
りんご塩   小さじ2弱
りんごコンソメ  1つ
りんご砂糖   大さじ1
りんご無糖ヨーグルト   大さじ1
りんごピーナッツバター  大さじ2
(いつもは、カシューナッツをプロセッサーにかけてペースト状になったものを入れています)

りんごにんにく 1片(チューブのものは3cmくらい)
りんご生姜 1片(チューブのものは3cmくらい)
りんご生クリーム  お好みで

作り方

①玉ねぎは、みじん切りにします。
ニンニク、生姜は、すりおろします。
鶏胸肉は、削ぎ切りにしておきます。

②温めたお鍋に、バター大さじ1を入れてニンニク、生姜を炒めて、香りが出たら
玉ねぎを入れて炒めます

③②にカレー粉を入れて、ダマにならないように弱火で混ぜます。よく混ざったら、トマトの水煮缶、お酒、コンソメ、塩、砂糖、マッシュルーム缶(きのこマッシュルームに入っているお水も、一緒に入れます)ピーナッツバターを入れます。

④③に、削ぎ切りにした鶏胸肉とヨーグルトを入れます。
お肉に火が通ったらバター大さじ1を加えて
味が整ったら出来上がりウインクカレー



お好みで、生クリームを入れると

マイルドになりますウインクカレー

レシピをupする予定が無かったので、作る工程の写真が無くて、すみませんアセアセ




あまり辛くないので

お子様でも召し上がれるかと思いますニコニコルンルン




今回使ったピーナッツバターは

先日、冨澤商店で購入したものですウインクラブラブ



カレー粉は、こちらを使っていますウインク




既に香辛料が調合されているので

便利ですウインクラブラブ




レシピを書いていて

またカレーが食べたくなって来ました爆笑カレー

引き続き良い午後を

お過ごしくださいねウインクルンルン