昨日訪れた  長谷寺 あじさいでは、

母へのお土産を購入しましたあじさい




なんとも可愛いお守りあじさい



そして、帰り道

お腹がすいたので、近くのお蕎麦屋さんで

ざる蕎麦をいただきましたニコニコ




ひんやりと美味しかったハート


少し休んでから

「妙本寺  」にも行って来ましたニコニコ







こちらは

とても  スッキリ としたお寺で

心が落ち着き、清められる

そんな印象のお寺でしたキラキラ


長谷寺~妙本寺は、少し距離がありますが

鎌倉は、お寺が徒歩圏内に沢山あるので

数時間の滞在でも、お寺や神社巡りを

楽しむ事が出来ますねウインクキラキラ


昔は正直、あまり興味がなかった場所も
(すみません照れ)

いつのまにか、心が落ち着き

楽しめるところになっているのは

年齢のせいでしょうか!?(笑)



この後は、鶴岡八幡宮へ行って参りましたニコニコ

そちらは、また明日ウインクルンルン

皆様

今日もお疲れ様でしたニコニコルンルン