今日も秋晴れの気持ちの良いお天気に

なりましたね~~~キラキラ晴れ晴れ晴れキラキラ


先日作った

サツマイモの甘煮(ハニーレモン) ですが焼き芋キラキラ

とっても簡単で、お弁当の彩りにも良いのでドキドキ

お芋の美味しい季節には必ず作る一品ですニコニコ


良かったら、作ってみてくださいニコニコルンルンルンルン



材料

りんごサツマイモ  中 1本

りんごハチミツ  おおさじ2

りんご砂糖  おおさじ2

りんごレモン汁  おおさじ1/2

りんごレモンスライス  数枚

りんご水 適量

作り方

①サツマイモは輪切りにして水にさらします。

②材料をすべて入れて、最後にお水をお芋がかぶる位入れます。(沢山お芋が、重ならないくらいのお鍋が良いと思いますニコニコ)




③サツマイモが色づくまで煮詰めますウインクルンルン

出来上がりキラキラキラキラ




お弁当にもウインクドキドキドキドキドキドキ


私は、おやつにてへぺろ焼き芋

大好きな「サツマイモの甘煮」ですウインクルンルン


レモンのスライスは以前紹介しました

つけおきのハニーレモンを使いましたウインクルンルン



引き続き

良い午後をお過ごしくださいねっニコニコルンルンルンルン