今日も、蒸し暑い一日でしたねっチューあせるあせる

福岡や、大分の雨の被害が気になりますぐすん

どうか、被害が拡大しませんように…ぐすん


今日の我が家の夕食ですナイフとフォーク

和食割り箸



粕漬け焼き魚
キノコのお味噌汁
ひじきの五目煮
金平ごぼう
冷奴の山芋がけ
おくらの煮浸し
雑穀米


暑くなってから、冷奴が美味しくてラブ

毎日のように食べたくなるので…ラブラブ

冷奴アレンジを

楽しんで、いただいていますっウインクラブラブ



今日は、すりおろした山芋と

サッと茹でた「おくら」を、

めんつゆに浸し冷やした物を、のりワサビと

一緒に、添えましたウインクルンルン




金平ごぼう



ひじきの五目煮


いつもの 油揚げ の変わりに

切り干し大根を入れましたウインクラブラブ

ちくわと、切り干し大根のだしが、

美味しく出ていましたよっおねがいラブラブ




夏バテしないように、しっかり食べないと!!

ですねっウインクルンルン


やっぱり落ち着く「和食」

ご馳走様でしたっウインク割り箸


では、また明日ウインクルンルン