パパのお弁当お弁当

目玉焼きの作り方への質問を

多数頂いていたので、お答えしますねっウインクルンルン


簡単なので、是非ウインク


油をひいて熱したフライパンに

卵を割り入れて、塩コショウしますウインク




フライパンを斜め手前に傾けながら

端から折り畳んでいきますルンルン



弱火で、少しづつ

(火が強かったり、慌てるとアセアセ
卵が破れたり、焦げたりアセアセしますびっくり)




半分に折り畳めて、裏返せそうになったら



裏側も少し焼きますウインク



この後、蓋をして1分弱位置きますウインク

お箸や、フライパン返しで黄身あたりを

ツンツンとして、跳ね返ってくるくらいが

丁度いいかなっウインク




出来上がりウインクルンルン






もう少し黄身が固めが良かったかな?の

お握らずでした↓↓てへぺろ






新年度から、お弁当作りが始まる方も

沢山いらっしゃるかと思いますお弁当


毎日少しでも、楽しんでルンルンお弁当生活が

送れるといいですねっウインクルンルン


私も引き続き、娘達のお弁当作りを

頑張りますね~~ウインクお弁当ルンルンルンルン