こんにちは なおみはなですニコニコ

我が家もようやく、ディズニーシー新エリア:ファンタジースプリングスに行ってきました!


ファンタジースプリングス(以下FS)ホテル宿泊、FSマジック購入だったので、スタンバイパス、DPAについては省いて、反省点を残しておこうと思いますニコニコ


反省点①

FSマジックだとしても、朝は早く行ったほうがいい!

今回アトラクションは乗り放題のチケットだったので、9時頃ホテル到着、9:30頃FSエリアに入りました。

もちろん空いているし、すぐアトラクションにも乗れるんですが、どれも魅力的だったのでもっともっと、1回でも多く乗りたかった!


反省点②

FSホテル内に、お土産屋さんがないガーン

セレブレーションホテル以外のディズニーホテルには、パークグッズを取り扱うショップがホテル内にあるので、FSにも当然あるものだと思い込んでいましたガーン

いつも通り、チェックアウトの日にゆっくりお土産見ようと思っていたのですが、

園内のお土産屋さんの前を通った時、たまたま店頭で「ホテル宿泊者限定グッズもこちらからお並びくださーい!」とキャストさんが声かけしてるのを聞き、その場で詳細を伺ってホテル内にはお土産屋さんが無いことに気がつきましたガーン

パークに居る時に気づけたから、ラッキーでしたが、是非皆様もお気をつけください!


夕方で、入店まで40分の待ち時間と案内してましたが、スルスルと列は進むので20分くらいで入店出来たと思いますニコニコ

これも朝一で行けば空いてただろうなぁと思うと反省ですガーン


③FSホテル宿泊証明書を分配し忘れた

FSホテル宿泊者は専用ゲートを利用出来るのですが、宿泊証明書が無いとそこを通ることが出来ません🙅‍♀️

(ホテルのベルデスクや、フロントでもらえます)

チェックインがてら、お部屋で休憩しようと向かっていたら、長女がアトラクションに乗りたいとの事だったので、「あとでホテルに来てねーウインク」と分かれた後に、証明書を私が全員分持っている事に気がつきましたガーン

紙媒体なので、こればっかりはどうにもなりませんガーンもう一度私達もパークに戻り、合流してからお部屋に入りました。

面倒くさかったけど、これもこちらの落ち度なので仕方ありません!是非ご注意を!


④子供のドレスはやっぱり暑い

まだ梅雨入り前だし大丈夫だろうと思って、子供用のドレスを用意しました

朝・夕は着ていられましたが、この手のドレスは風を通しづらく、最高気温30度だったので昼間は暑くて着ていられません😓こっちの方が豪華だし、写真映えもするけど無理はさせられません😓

冬なら防寒にもなっていいんですがショボーン


夏はこちらのTシャツタイプのお手軽なものが良さそうですニコニコ

我が家はこれも持っていってたので助かりました👏


⑤子連れはアトラクション1番前!

アナ雪・ラプンツェルはイッツアスモールワールドや、シンドバットのようなお船にのるタイプのアトラクションなので、どこに乗っても楽しめるかと思いきや、前に人が居ると子供はめっちゃ見えずらいです😓殆ど見えない演出もあります😓


ピーターパンも同様で、大人の後ろはかなり見えずらかったです😓


折角ならしっかり新アトラクションを楽しんで頂きたい!

乗車前にキャストさんにお願いして、1番前に乗せてもらうこと子連れは特に強くおすすめします!


とりあえず思い当たるところはこんな所かなと思います!

長文失礼しましたニコニコ


それではまたまた!

さよならさよならさよならー👋