こんにちは なおみはなですニコニコ

ついについに、東京ディズニーシー新エリア ファンタジースプリングス(以下FS)に行ってきました爆笑


今回はFSホテル ファンタジーシャトーに宿泊なので、FSエリアのアトラクションが乗り放題になる
1デーパスポート:FS・マジックを購入しました!
※こちらのパスポートはFSホテル宿泊者または、ディズニー・バケーションパッケージでのみ購入が出来ます。

我が家は2歳・4歳の子連れなので、開園待ち含めて長時間並べないとかショボーンそもそも1デーで行ってアナ雪乗れるのか?とか子連れならではの心配事が多々ありまして…
そして何より、私自身が新アトラクションを一旦乗り尽くしたくておねがいガチで100回ずつ乗りたい気持ちでした照れ
なので、初めてのFSだし、ホテル宿泊と乗り放題券購入を決めましたニコニコ


結論として、FS・マジック最高でした爆笑

これにして本当によかった爆笑


我が家がパークに行く前日、アナ雪のアトラクションが4時間以上システム調整で運休になり、その後の対応についてもXで賛否両論巻き起こっていたので、「これ明日大丈夫かなぁ…😓チケット高いからなー😓」と超心配でしたが、ありがたいことに特に影響なく楽しんで来られましたニコニコ


エリアの4つのアトラクションをそれぞれ4〜5回ずつ乗って、(旦那と次女はラプンツェル10回乗ったよ笑)アナ雪、ラプンツェルのレストランでランチと夕食が出来ましたおねがい

最初のアトラクションでこんなリストバンドをします!


新アトラクションに連続で乗れるのは贅沢でしたし、

子供達のニコニコニコニコ「もう1回乗りたい!」の声に

「OK!爆笑もう1回乗ろうか!」と答えられるのは本当にありがたかったし、こちらも嬉しかったです爆笑


アナ雪ライドの並ぶ所が凄く凝ってるという事だったので見たかったのですが、プライオリティレーンの人向けに見学コースがあったので、そこで雰囲気を味わえて良かったですニコニコ


ホテル側から入るとアナ雪エリアが先に見えてくるんですが、もうそれだけで泣けました泣き笑い

アナ雪のアトラクションでも2回泣きました泣き笑い


我が家は今回、FSエリアをとことん楽しみたかったのもあり、お昼のFSのハーバーショー以外ずっとFSエリアで過ごしました。

1日ここで過ごせるくらい魅力的だったし、他のエリアが遠いのなんのって笑笑い泣き

FSエリアから、スカイウェイで各エリアに移動出来るようにして欲しいと切実に願ってますwww



ホテルも、もちろん可愛かったラブ



そんな素敵な時間を過ごすために掛かった費用は💁‍♀️
FSマジック大人:24,400円✖️2名🟰48,800円
FSマジック小人:20,600円

FSホテルファンタジーシャトー 1部屋66,000円
合計:135,400円無気力
(2024年6月平日)

たっ…たけぇ!!!!!無気力wwお願い!私のカード引き落とされないで!!ww
ここからお土産が約1万円、ご飯3回分で2万円掛かりました無気力

我が家はこれはもう新エリア開業のお祭りだと思ってますにっこりディズニーの新エリアを思う存分楽しめるなんてなかなか無い機会だからねニコニコ

まぁ、これだけお金掛かってるし、バケーションパッケージの人はもっとお金を払っているので、今回騒ぎになっている「システム調整が長引いたので、そのアトラクションはFSマジックでも1回しか乗れません」というのは腑に落ちないんですが…😓

アクシデントがあるかもしれないのはゲスト側も念頭にあるとして、例えば「システム調整後、スタンバイは80分待ちだけど、プライオリティレーンは40分待ちですよ」となれば、後は並ぶか否かはゲスト側が選べるわけで。
例え40分待ちでも、何回も乗りたい人は何回でも並んで乗るんじゃないかなと個人的には思いますにっこり

ゲストみんながFSを楽しめますように!!!
私はまた1日も早くFSに行きたいし、FSマジックもまた楽しみたいです爆笑

それではまたまた!
さよならさよならさよならー👋


FSマジックが買えるホテルはこちら💁‍♀️