こんにちは なおみはなですニコニコ

おかあさんといっしょ スペシャルステージ2024チケット情報が発表され、みんなワクワクしてますか?爆笑


我が家は2022・2023年の2回、さいたま公演に参加してます

子連れで初めての遠出という方も多いと思うので、少しでも心配が減るように、経験談を残しておきたいと思いますニコニコ


知らんぷりどの公演にいく?

おかあさんといっしょスペシャルステージは何と1日3回公演ですびっくり

我が家初参戦の時は、1回目を選びました。(当時、2歳・1歳連れ)

正直開演前が1番元気でした笑

開演後(10:40)、序盤から「お腹すいた」コール笑い泣き 保育園では11時にお昼なので仕方ありませんが盲点でした笑い泣き


お茶でなんとか繋ぎながら最後まで見れましたが、ちょっと慌しかったです無気力


翌年は2回目に参加しました。(当時3歳・2歳連れ)

これはバッチリ良かった👍

朝は近くの公園で遊んで、11時に家で早めのお昼を済ませて、車で移動がてらお昼寝😴

開演30〜40分前くらいに起こして、おやつを軽く食べ、トイレ・おむつ交換も済ませていざ会場へ!

1時間しっかり集中して楽しめました爆笑



知らんぷり何で行く?(さいたま公演の場合)

我が家は車で🚗

混み合いますが、会場の下記駐車場になんとか停められます👍

公演時間が1時間なので、回転いいんだろうなと思ってます。とはいえ停められる保証はないので毎回ドキドキです😓



ちょっと不満好きな曲は絶対聞き逃したくないな。

おかあさんといっしょのファミリーコンサート、スペシャルステージ共に、その日歌う曲順が書かれたリーフレットが配られます。(変更あったらごめんなさい🙇‍♀️)

去年はすくコムのサイトで一部歌う楽曲が紹介されていましたが、その他は当日入場してからのお楽しみです。



入場後にリーフレットで曲順を見ておけば、万が一ぐずって席を離れても、聞き逃したくない曲の時には戻ってこれます👏

それか、「次は大好きなからだダンダンだから、楽しみだね!爆笑」と声を掛けてあげることも出来ます👏

(演出の都合で出入り出来ないタイミングもあるかもしれませんので、ご自身の判断でお願いします😓)

なんでネタバレするんだろうと初めは思いましたけど、子連れだとこれがとってもありがたい!Eテレさん流石よく分かってる👏



ちょっと不満ベビーカーで行って平気かしら

超平気です👍

ベビーカー置き場のテントが信じられない数用意されています👍


とりあえずこんな感じでしょうか。

ライブは本当に楽しいので、迷ってるなら参加することをおすすめします!!


それではまたまた!

さよならさよならさよならー👋