こんにちは なおみはなですニコニコ

幼児向け英語教材ミライコイングリッシュを購入して早4ヶ月経ちました🦁


購入時の様子はこちら💁‍♀️


3ヶ月目の様子はこちら💁‍♀️


さてさて、教材を継続できてるかなぁというと…


んーーーそこそこちょっと不満


いつも保育園から帰ってきた後にミライコを付けようとしていたのですが、保育園で疲れてるし、お腹も空いてる2歳と4歳は「それよりもEテレ、YouTubeがいい!!!」と聞く耳を持ってくれないのです😓 せっかく買ったし、せめて1日1回はDVDを1本見て欲しい悲しいミライコも見始めれば好きなんです…


そこで1日のルーティーンを見直した結果、

「朝、子供達が起きてきた時、すでにミライコがテレビでついてたらどうだろうかひらめき」と、

朝活大作戦を思いつきました👍

とはいえ、子供達は早起きしません。

私がちょこっと早く起きます笑

私がちょこっと早く起きて、DVDを付けてから子供達を起こす💪


そしたら集中してミライコ見てくれた爆笑

むしろ、「もう1回!」とアンコールまで👏

保育園後の疲れてる時に、こちらの願いを押し付けるのはやっぱりダメですね😓


朝活作戦、今の所2週間継続中です👏

これもいつまで続けられるか分からないけど、しばらくこれでやっていきたいと思います照れ

早起き頑張るぞ笑


それではまたまた!

さよならさよならさよならー👋