こんにちは なおみはなですニコニコ

今回はこちらの続きです💁‍♀️


ミライコイングリッシュ購入から早3ヶ月🦁

現在の様子をお伝えします爆笑


まず、購入した最初の1ヶ月半は毎日ミライコをみていました。休みの日は、2〜3枚続けてみるのも珍しくありませんでした👏


3ヶ月経った今は、正直毎日は見ていませんショボーン

週3位ですかね。

何故なら、大アナ雪ブームが娘達に到来してしまったからですガーン

なので、「アナ雪つけて!」と言われる前に、ミライコをこっそり付けるように心掛けてます笑

見始めれば大抵そのままミライコモードになってくれるます。(アナ雪に負けることも多々ありますが😓)

最初はアナ雪も英語で見せていたんですが、保育園でアナ雪ごっこをしているそうで、セリフや歌が分からないとお友達との遊びに支障が出そうなので、あえて日本語に切り替えました❄️


それと、我が子はミライコ7番のDVDが好きでそればっかり付けたがります笑


また、車に乗っている時はつねにミライコのCDをかけていますが、それは全く嫌がりませんニコニコ

なので、いずれDVDを見なくなったとしても、車で音源だけ流してもいいんじゃないかなと思っています🚗


それと、「DVDを見たら、シールを貼ってやる気もアップ!」のシールはこのようになりました💁‍♀️


なんて可愛らしいキャリーケースなんでしょう笑

まだまだシールは沢山あるので、ノートに貼ってみたり自分で使った工作に貼ったりして楽しんでます笑


ミライコイングリッシュはフォニックスがしっかり取り入れられているのですが、長女(4歳)がABCポスターの「Quiz」を指差しながら

👧「クッ…クックッ…あ!Quiz!!!」と言っていたり、


「cherry🍒」を見ながら

👧「ちぃっだから…cherry!」と言っていたので、身についてるなー!とびっくりでしたびっくり


それと、チャイルドシートに座った2人が、靴と靴下を床に投げながら

👧👧「pick up my socks!」と大笑いしながら遊んでたりします。(お願い面倒だから脱がないで悲しい拾って欲しきりゃplease付けて悲しい笑)


次女は2歳なので流石にまだ長女程の成長は見られませんが、口に出す単語の発音は綺麗だし、DVDの歌も頑張って真似してます👍


英語がペラペラになるかは分かりませんが、小さい頃から英語に楽しく触れてもらえるように、今後もミライコイングリッシュを楽しみたいと思いますニコニコ


それではまたまた!

さよならさよならさよならー👋