すこんにちは なおみはなですニコニコ

久々に千葉県のふなばしアンデルセン公園に行ってきました爆笑


しばらく工事をしていた風車が、3/30から復活!

やっぱりこれが回ってると、雰囲気が出て素敵です照れ

風車前の花壇もまさに花盛りチューリップ


春休みの週末の為、いつもの何倍も賑わっていました!

とっても暑かったので、にじの池で水遊びを楽しむ姿も見られました浮き輪


我が家は混雑が苦手なので💧

風車にくるっと背を向けて、今日は園内のこども美術館へ行きました。


アンデルセン公園はアスレチックだけじゃなくて、食・染め物・陶芸・木のアトリエがあったり、工作のワークショップもやってるんですよ👏

詳細はこちら💁‍♀️


今回はスプリングスキャンドル作りをしました。(1つ600円)



説明を聞いて、好きな色を選んで、あとは自由にキャンドルにカラフルなロウをつけていきます。

粘土遊びみたいで、子供達も楽しんでましたニコニコ


はんがのワークショップもありました🖌️


別の階には子供達がアンデルセン童話の劇をする、スタジオがあります。
いつか娘達にやってほしいおねがい衣装も着させてくれるそうです


こども美術館は比較的空いてるし、もちろん冷暖房完備👍笑

天気が悪い日や、真冬、真夏でも楽しめますウインク


5月下旬からは恐竜関連のイベントもあるようなので、また行ってみたいと思います!


以前書いたこちらのブログも是非💁‍♀️


それではまたまた!

さよならさよならさよならー👋





アンデルセン公園周辺ホテルはこちら💁‍♀️