どーもなおみはなです!


千葉県にある、ふなばしアンデルセン公園に行ってきました爆笑


千葉の子供の遊び場としては結構有名ですが、Eテレ「おとうさんといっしょ」の歌、「青空のゴーサイン」のロケ地でもあります!!

今は工事中だけど、まさともとゆめちゃんが、風車の前で踊ってたよね爆笑

この噴水も使われてたよね!

みんなでパンタンさんを探してた場所爆笑


私の実家がアンデルセン公園にまぁまぁ近い所なので、年に2〜3回くらい遊びに来ていますニコニコなので、青空のゴーサインがテレビで流れるたびに

👧👧「アンデルセン公園だ!!こないだ行ったー!!!」と娘達大喜びです笑

ウチの娘達もここに来ると、パンタンさん探しをしたり、青空のゴーサインを歌って楽しんでます笑


アンデルセン公園はアスレチックや、じゃぶじゃぶ池だけじゃなく、幼児でも楽しめるエリアが沢山!

遊具がある場所は芝生だし、めっちゃ広いから走り回っても安全です✨



お手洗いも子供用便座があったり、手洗い場に踏み台があったり、使いやすいですニコニコ


それに、園内のお花もいつも綺麗です🌸

今日はチューリップまつりをやっていました🌷🌷

兄妹お揃いのお洋服を着て写真を撮ってる人や、ランドセルを背負って新入学フォトを撮ってる方もいましたよおねがい


中に売店もありますが、ご飯の持ち込みもOKなので、我が家はいつもおにぎりを持って出かけてます。


園内かなり広いですが、ゾーン毎に対象年齢が分かれている(ように感じる)ので、ゾーン内で遊んでいれば楽しみやすいし、疲れずらいと思います。


車で行く場合、幼児さん連れのファミリーは、「メルヘンの丘ゾーン」側の南駐車場小学生連れのファミリーは「ワンパク王国ゾーン」側の北駐車場を目指して行くことを強くおすすめします!


是非ふなばしアンデルセン公園遊びに行ってみて下さーい爆笑


最寄りの宿泊はこちらがおすすめです💁‍♀️


それではまたまた!

さよなら さよなら さよならー!