こんにちは なおみはなですニコニコ

2024.3/20〜5/6にお台場フジテレビ本社屋で開催されている、こちらに行ってきました💁‍♀️


福井から〝ヤツラ″が新幹線でやってくる!

オダイバ恐竜博覧会2024


発表になってからずっと楽しみにしてましたおねがい

久しぶりの恐竜イベントで、最高でした!


会場にはお昼を食べてから、12時前に到着🚗

昼過ぎに雷雨予報が出ていたせいか、各展示場に入るまでに20〜30分程度並ぶ位の混雑具合でしたニコニコ

丁度屋内の展示を見てる間に雨が降っていたので、濡れずに済んだのはありがたかったのですが照れ


ベビーカーでも行けなくないけど、階段も多かったり混雑していると動きずらいので、抱っこ紐等使った方が楽そうです。ベビーカー置き場は外に見かけましたよにっこり


第一会場に入っていきなり超リアルなティラノサウルスがお出迎えしてくれました笑


こんなん普通に怖すぎるwwww

次女(2歳)も大泣き大泣き 

周りの未就学児も結構泣いてましたね笑

もしもこれに森で会ったら、間違いなくやられる笑

すごい迫力で、見入ってしまいましたおねがい


大好きなトリケラトプスはお隣にラブ


この後エスカーターで第二会場へ!

…なんですが、そこからまたエレベーターに乗らねばならず、外で30分くらい待ちましたガーン風が冷たくて、結構寒かったのでしんどかった…

子供にお菓子持ってきておいて良かったです…


第二会場にも化石と、ロボット恐竜がいました

フクイベナートルは、絵本「きょうりゅうオーディション」で我が家ではお馴染みなんですが、立ち姿が絵本の通りで感動でした。


マイアサウラも優しい顔で、赤ちゃん達も動いてて可愛い🩷


アニアのジオラマを見つつ第三会場へ🚶


本当はここにメインのデカくて顔が動くスピノサウルスがいるのですが、次女がびびって近づけず笑い泣き

長女は怖がりながら旦那と見に行ってましたが、写真がありません。すいません笑


みんなスピノサウルスに注目してるので、他の化石達はゆったりと見れましたウインク

どれも綺麗で素敵でした✨


これで展示は以上です!

この後外に出て、グッズを買ったり、キャラクター達に会いに行きましたのでその辺も次に書きますニコニコ




それではまたまた!

さよならさよならさよならー👋


<ディズニーにもおすすめ。私の好きな台場周辺ホテル>

王様気分を味わえる屋外ジェットバス最高👍




朝食のいくら食べ放題最高👍


夜景を見ながら大浴場最高👍

お手軽な金額で最高👍