どーもなおみはなです!


おかあさんといっしょのスタジオ収録に参加し、お兄さん、お姉さん、スタッフの方「絶対にみんなを楽しませるぞ!」という気持ちを感じ、感動に浸りつつ、初対面の40人程の子供達を自然とまとめてしまう声掛けもすごく良かったなと思い返していた頃




図書館でこちらの本を見つけました💁‍♀️

アラサーの皆様、ご存知でしょ!?

20代の子も知ってるかな?

我らが弘道おにいさんが書かれた本です!

1993年から12年間、おかあさんといっしょのたいそうのおにいさんとして、活躍されてました爆笑


「弘道お兄さん、本なんて書いてるのかー」と手に取ると、おかあさんといっしょでの楽しいエピソードと共に、12年間子供達と触れ合ったことで得たお兄さん目線の子育てについて書かれた本でしたニコニコ


出版が2005年ですから、子育ての考え方はちょっと古い感じはします。いい意味でスポーツマンらしいなと。


理想論だなと思う面もあったのですが、相当な数の子供達と直接出会われてるので、これはこれで1つの答えとして正しいんだと私自身は思いましたニコニコ


熱い気持ちで子供達と接してきた方が居たから、今のお兄さん、お姉さんもそれを受け継いでくれてる。そのパワーをスタジオで私も感じたんだと思うと、感謝の気持ちで一杯になりましたおねがい


弘道お兄さんの熱い心、言葉を思い出せるように、子育て中何度も読み返したい1冊でした。


子育て中の方、お子様と接するお仕事されてる方、是非読んでみてください!


それではまたまた!

さよなら さよなら さよならー!