どーもなおみはなです!


去年の秋頃こんなメールがびっくり



4月から毎月応募し続けていた「おかあさんといっしょ」スタジオ収録に長女が当選しました✨


長女が3歳になって暫く経った頃、スタジオ収録の募集が再開され、長女本人からも👧「きらぴかハッケンジャーやりたい!」とご依頼がありました。


ハッケンジャーも、パジャマでおじゃまも、スタジオ収録に応募しなければ何も始まりません!

毎月欠かさずこちらのサイトから応募をし続けました💁‍♀️

応募資格は3歳の誕生月から4歳の誕生月までのお子様であること、受信料のお支払いをしている、または免除となっている世帯であることです。


(地方収録の時は、各地域のNHKで応募してるようです。)


応募の時にお客様番号入力欄があるのですが、我が家は受信料引き落としなので番号がすぐには分からずショボーン

NHKプラスの申し込みをした際に送られてくるハガキにお客様番号が書いてあると分かり、取得してから応募しました。

でも任意なので、書かなくても合否には関係ないんじゃないかなーと思いますキョロキョロ



当選メールから数日後、収録日等詳細が書かれたハガキが届きました爆笑

でも、長女がやりたかったのは「きらぴかハッケンジャー」です…行かないって言ったらどうしようかな。と思いましたが、


👧「え!みももに会えるの!?行きたーい❤️」と本人大喜び!


さて、ここから当日までの準備大変でした笑

・何着せる!?


・収録スタジオまでの交通手段。

電車✖️バス?電車✖️タクシー?それとも自家用車?


・初めての環境で場所見知りしないかな?


何から手をつけたら良いかわからなかったので、数年前に、おかいつ収録経験済の会社の先輩に相談しましたニコニコ


一旦今日はここまで笑

当日の詳細は書くことが出来ませんが、これからスタジオ収録に参加される方の少しでも参考になるように、残していきたいと思いますニコニコ



それではまたまた!

さよなら さよなら さよならー👋














<NHK渋谷に近いホテル>