どーもなおみはなです!

先日こちらの記事でビリーヴをDPAで見たよ!というお話を書きましたが、実はその時忘れられない出来事がありました。



17時入場、リドアイルのDPAを購入していた我々。

17時過ぎに入場し、見る場所を確保。

この日は義父母👴👵と、我が家4人👨👩👧👧で来園しており、17時台海底2万マイルのプライオリティパスも取得していました。

義母が初のディズニーシーだった事もあり、私と次女(2歳)でリドアイルにお留守番、他のみんなで海底2万マイルに行ってもらいました。


行ってもらった直後から、次女が「一緒に行こうよママー!!!行きたいよぉ!!!」と大ぐずり😓

👩「ごめんねー。行けないのよー。」と言って、抱っこしたり、気を紛らわすような事をしても全く効果なし…

まぁ、プライオリティパスだし、すぐ戻ってくるだろうと…


でも流石2歳児、全く折れません😓

あの時周りにいた方本当お騒がせして申し訳ございません🙇‍♀️

そのうちに、

👧「ママお腹すいた!!ちゅるちゅる麺めん食べたいの!!!!💢」「お腹すいたお腹すいた!!!」


…そうなんです、18時前後の2歳、腹ペコに決まってたんです💦おやつにチュロスを食べたから、自分のお腹は満たされていたし、子供達もそうだと思い込んでいましたが、いつもご飯を食べる時間にちゃんとお腹が空くんですよね子供って…


手持ちのお菓子もポップコーンも底をつき、お茶しかない状況💦

「ごめん!パパたち来るまで待ってて💦」とピンチを迎えた時に、後ろでショー待ちをしていたお姉さんが


👩「お母さん、チョコレートなら持ってるんですけど、食べさせても大丈夫ならあげてもいいですか?」と声をかけてくれました😭


え!ありがとうございます💦といいながら、最初娘は「麺めんがいいのー!!!」と拒否。でも少しして、「チョコ食べたい…欲しい…」と💦

お姉さんにお願いし1粒頂き、次女は食べながらお姉さんを凝視👀

👩「もう一つ食べる?笑」と2粒…また凝視👀

👩「これ全部あげるよー!ショー待つの大変だよね!一緒に頑張ろ!!」と、未開封のチョコを頂いてしまいました🍫


本当に申し訳ないと思いつつ、とっても助かりました😭😭

次女の心もお腹も落ち着いたようで、その後は落ち着いてショーを鑑賞でき、家に帰った後もぐずる事なく過ごす事が出来ました。


あれから1ヶ月近く経ちますが、次女はいまだに「お姉さんがチョコくれたんだよね。優しいおねえさんだね」と話してくれます☺️


自分の準備不足を深く反省しつつ、お姉さんの優しさに触れた忘れられない出来事でした✨

ショー待ちの時はしっかり準備して挑まないと行けなかったと、思い出させてくれた出来事でした!


それではまたまた!

さよなら さよなら さよならー!