誰もに憧れられるカッコいい男性を増やし、

活気ある明るい未来を創る! 

 

 

 

メンズの健康トータルサポート

プロデューサー!なおみです

 

 

 

メンズエステ歴20年のプロが

外見から生活習慣までを

整える方法をお伝えしています




合言葉は
自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡





ブログNO105

 

 

 

昨日はレジ接客業の

働き方改革について

大学生が違和感を覚えて

提案したという内容ブログ

 

 

 

 

 

 

立ちっぱなしでおこる

体調不良があることを解説しました

 

 

今日は立ちっぱなしの逆!

座りっぱなし

 

 

実は世界一座っている

時間が長いと言われる日本人!

 

 

座りっぱなしからくる

体調不良と改善策でお届けしますラブ

 

 

デスクワークが多い日本!

 

 

営業の方でも

そのあとの書類整理や

プレゼン作り看板持ち

 

 

車の運転などもそう!🚗

そうなると運送業の方もです🚚

 

 

IT関係の方は

もう言うまでもないえーん

 

 

この私ですら

ブログを書き始めて

座る時間が2〜3時間は

増えました笑い泣き

 

 

普段のサロンワークでの

ヘッドマッサージは

60分から長くて90分

 

 

一旦休憩で立ちます

 

 

ただ資料作りなどは

気がつけば半日座ってたり💦




 

 

これは自分には異常事態です!ネガティブ

 

 

学校の授業でも

必ず10分休憩などありますよね?

 

 

人間の集中力の適度な時間は60分

 

 

経験則から少し変わるかも

しれないけど

 

 

いったん60分を目途に

立ってほしいところ照れ




 

 

座りっぱなしで

影響が出てくるのは

 

 

四肢(しし)と言われる部分

これは両手両足のことです

 

 

筋肉は全て繋がってるので

この四肢に影響が出るということは

 

 

その結果

腰痛&肩こり


立ちっぱなしでも

腰痛と肩こりと書きました!




立ちっぱなしと

座りっぱなし




結果どっちも症状は

肩こり腰痛やないかーいガーン

※最後に違うの載せてます看板持ち


 

 

その後の末路は

坐骨神経痛や四十肩などです

 

 

腰痛と肩こりは

日本人特有の症状と言われています

 

 

腕から肩こりは想像つきますよね?




 

改善策は

肩回りは肩の上下運動



なんだ!これか?とバカにせずに

これを1番最初にやること飛び出すハート飛び出すハート



なぜなら首の付け根が

みんなガチガチだからですえーんえーん

 

 

ポイントは

肩の力をいったん抜いて

肩甲骨をしたに下げる意識

 

 

そこから肩を上にあげて

すとん!って落とす

 

 

これは力の入った状態のままは

あまり効果がないので

 

 

いかに力を抜いた状態にできるか?

 

 

できにくい人は

大きく深呼吸して背伸びから脱力オエー

 

 

呼吸に意識をおいてみてくださいキューン

 


 

次に足から腰?絶望




これは足を動かす

お尻の筋肉が固まると

腰まで響いてきます

 

 

そうすると坐骨神経を

圧迫して神経痛末路絶望絶望

 

 

テニスボールでお尻のマッサージって

むかし流行りましたよね?

 

 

めっちゃ激痛の人が多い滝汗


 

足腰は立つたびに屈伸

膝が痛い方はムリをせず

足踏み歩く歩く



あとはお尻の横の

凹み部分を叩く



テニスボール🎾は痛すぎるので

他が緊張してしまいます🫨



あとは私がほぐすラブ



ヘッドマッサージを推してますが

どこへ行っても治らない

スッキリしにくい部分が得意なんですデレデレ



ピンポイント!なおみです



長くなりましたが

座りすぎによる不調は

立ちっぱなしと違い

内臓は胃にきます



お腹にもお肉が

つきやすくなるので

気をつけてくださいね❣️





自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡

なおみです


今日もありがとうございました