癒し職人なおみとは...



現代人のお悩みのもとになっている
あらゆる〝コリ〟をゆるめ
こころとカラダを健康にする!




これをビジョンに
『ゆらぎの緩め技法』をつかい
オールハンドでさまざまなコリを解決!



自身の体調不良をきっかけに学び実践した
美と健康情報を発信中!


合言葉は
自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡




ブログNO96

 

 

 

 

昨日の帰りに

差し入れをあげに

後輩のとこへ

 

 

 

 

いつも私のモニターとして

活躍する後輩たち

 

 

 

 

今年も誓ったみたい

夏までにお腹痩せ!

 

 

 

 

また散歩をスタートさせたらしく

今度〝なお散歩〟を

ともにすることにしました

 

 

 

 

男性の体型のお悩みNO1

ぽっこりお腹

 

 

 

 

 

そもそも脂肪は年齢と共に

お腹に集まりやすくなってきますガーン

 

 

 

 

男性の場合50歳以上になると

全身の6割以上が腹部へGOGO!えーん

 

 

 

 

それと同時に減っていく筋肉えーん

 

 

 

そもそも手足の筋量が多い男性!

若いときにやせ型だったひとも

年齢とともに活動も減り

筋量ダウン

 

 

 

 

食べるものを気を付けておかないと

 

 

 

 

手足はほっそり、お腹はぽっこり

これが歳を重ねるにつれての

あたり前のカラダの変化

 

 

この当たり前の変化をどうするか?看板持ち


 

くい止めたい!

改善したい!



以前のブログで

ダイエット10カ条を書きました




 

 

どうなりたいか?

どういう体型が理想か?

 

 

 

ゴリゴリマッチョ?

アスリート系マッチョ?

やせ型?

中肉中背型?

ぽっちゃり型?

 

 

 

 

 

 

 

 


 

どんなイメージですか?

 

 

 

 

痩せるにもまず明確な

自分の青写真が必要です

 

 

 

 

それができたら

思考変換ダイエット

アドバイスができます

 

 

 

 

ダイエットって

痩せるだけが目的ではなく

 

 

 

 

それにより

正しい食習慣と生活習慣

身につけることも加わります

 

 

 

 

低カロリーのものを食べ痩せても

活力がなければ気力がわかなくなるし

 

 

 

 

栄養不足になって

カラダの代謝が悪くなります

 

 

 

ダイエットおたくな私が

自分の経験をもって言えることです

 

 

 

夏までにぽっこりお腹解消!

一緒にがんばってみませんか?

 

 

 

まずは・・・

どんなカッコイイ自分になりたいか?

 

 

 

想像しておいてくださいラブ




食べすぎを防止するにも

自律神経を整えることは大切です!




自律神経を整えるにも

ヘッドマッサージはオススメですよ♡

 

 

 

 

自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡

 

なおみです

 

 

 

今日もありがとうございました