癒し職人なおみとは...



現代人のお悩みのもとになっている
あらゆる〝コリ〟をゆるめ
こころとカラダを健康にする!




これをビジョンに
『ゆらぎの緩め技法』をつかい
オールハンドでさまざまなコリを解決!



自身の体調不良をきっかけに学び実践した
美と健康情報を発信中!



合言葉は
自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡






ブログNO82

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は経営者の会!

中小企業家同友会の

広報委員会でした

 

 

 

 

 

 

この広報委員会・・・

とにかく個性派の集まりになりました

 

 

 



 

 

 

同友ジャーナルという

広報誌を作成するために

毎月あつまるのですが

 

 

 

 

この広報誌を作るために

めっちゃ真剣にやる!

 

 



 

 

 

老若男女がうまく噛みあい

最近では広報一族みたいな

仲間意識になってきたなと

勝手に思っています

 

 

 

 

 

これも熱量なのかな?と

感じています

 

 

 

 

 

その後の懇親会で

 

 

 

 

 



サムネイル

ぼく10キロ痩せます!


 

 

この爆弾発言から始まった

ダイエット論争

 

 

 

 

このダイエット論争の

最終結論はでませんでしたw

 

 

 

 

この論争は絵のような

なごやかな感じではなく

けなし合いの引きずりあい(笑)

 

 

 

気の知れた仲間は愉快です飛び出すハートキューン

 

 

 

自分自身がダイエットオタクで

また仕事としてもやってきて

この時代で感じてることは

 

 

 

 

SNSでもダイエット情報が

たくさんでまわってます

image

 

発信されてるものにたいして

必ず異論がでてきます

 

 

 

 

けっきょくどっちなの?驚き

 

 

 

 

ダイエットをして

健康になるひと

不健康になる人がいます赤ちゃん泣き

 

 

 

 

これを食べておけばいい!はもう古いネガティブ

 

 

 

 

カロリーゼロは

リバウンドの根元赤ちゃん泣き

 

 

 

 

じゃぁーどうするのか?うさぎのぬいぐるみ

 

 

 


今日は特別授業です!

 


いってみよう!


 



 

 

①自分が痩せたい理由を明確にする

(ここが大事です)

 

②外食が多めのかたは

外食は特別な食事ではなく

日常食と思って食べ物をチョイス!

 

③自分の必要摂取カロリーを知る

(あたりまえですが食べ過ぎてるから太ります)

 

➃買い物時に糖質と脂質をみる

(見えないカロリーの怖さがあります)

 

⑤お風呂にしっかりつかる

(疲労は代謝ダウンのもとです)

 

⑥しっかり良質な睡眠をとる

(睡眠不足は太ります)

 

⑦たんぱく質をしっかりとる

(カラダの主成分はタンパク質で出来てます)

 

➇水分をしっかりとる

(お茶やコーヒーではなくお水)

 

⑨よく噛む

(これが基本です)

 

⑩適度な運動

(やっぱいるの?って声が聞こえます)

 

 

 

 

 

いったん10カ条を記してみました

 

 

 

 

 

もう少し解説したいけど

超長編になるのでこの辺で!大泣き大泣き

 

 

 

 

 

昨日の話しを聞いていて

自分の仕事分野になるので

喋りだしたら止まらなくなると思い

ブログネタにとっときましたラブ

 

 

 

 

 

①のなぜ痩せたいか?だけは

明確にしていただきたい

 

 

 

 

 

⑩の適度な運動は

だんだん身軽になったら

やりたくなります!

 

 

 

 

 

あとは出来るところから

やってみてくださいね

 

 

 

 

 

私自身も

9月のボディコンテストにむけて

しっかり絞っていくぞ!

 

 

 

 

 

いったんの目標は7月半ば!

一緒にがんばりましょー!

 

 

 

 

 

今日はダイエットメインでしたが

睡眠がよくないと痩せにくいですえーんえーん

 

 

 

 

 

そんなときにも

ドライヘッドマッサージがおススメ!照れ

 

 

 

 

 

 

ボディトリートメント込みの

フルコースはさらに自律神経が

バッチリ整うので痩せ効果あり!

 

 

 

 

 

知ってましたか?

コリをとるだけでも

カラダが小さくなります✨

 

 

 

 

 

自律神経を整えて

コリをほぐして

カラダもスッキリ痩せていく

 

 

 

 

 

わたしの熟練手技で叶いますよラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分をたいせつに♡ひともたいせつに♡

 

 

なおみです

 

 

 

 

今日もありがとうございました