歌子先生を悲しませたくない | 高橋大輔のことばっかり~なぉのブログ~

高橋大輔のことばっかり~なぉのブログ~

フィギュアスケーター高橋大輔さんを敬愛するあまり、まともな大人から離脱しちゃいました。ただただDAISUKI・TAKAHASHI!
大輔ファン以外の方には、意味のない呟きばかりですのでご退散くださいね。

これはもしかしてローカルかも


Tverはあるけど



そしてして

じっくり何度も
さんま御殿をリピートしてしまったじゃないか😅
ほくほくキラキラ

仕事せなあかんのよ私おーっ!
それも
時間かかる音声の文字起こしなんよ
TV見てる場合違うんよ

しかし
大ちゃん
面白いやん🤣

地上波ゴールデンなのに
あまりに大ちゃんが映るから
回数数えたら多過ぎて60回で諦めた
さんまさんからの声掛けも
他の人より多かったゲラゲラ

しょっぱなから
大ちゃんーーー飛び出すハート

きゃーきゃー❤️


女性もたくさんいる中

派手め衣装の佳奈子ちゃんがお隣りでも

何というのか

✨華やか✨

衣装も派手じゃないデニムなのに


これだね







なぜかオーラが違う

✨✨✨✨

キラキラ感ハンパない

(どこかで聞いたね吉田くん)

人が話してても

オーラを放ってしまう大ちゃん

かっこ良くない事させらせても

いじられても

落とされない大ちゃん

『金払って編集してもらえ』

とさんまさんから

いじられても楽しそう


氷の上ならトークもキレキレと

ふくらませる佳奈子ちゃんに

やめろよと

本気で言う大ちゃん


大ちゃんバラエティに

順応しようとがんばってるえーん

ワカリマスワカリマス

積極的参加がんばってる笑い泣き

くどけているかどうか

わからんらしいが…笑い泣き

良かったー

チューとかしてくるタイプか?

のさんまさんに

佳奈子ちゃんも

チューはしないと言ってるし

大ちゃんも

『そこはちゃんとしてます!』キリッ

よくぞ、乗せられずに正しく答えたね
あげ足とられるもんねー


既に食事の事でも
間違えた記事が出てるもんね

おっやった!氷艶十字星のキセキ


ツラツラと

お話も尽きないですが

そろそろ…



歌子先生インタビュー

特にこの回はほとんど全てコピペしたい

曲に体の細胞が全部反応しているわ!


イメージを滑りで具現化できるというか。柔らく見せられるのは才能ですね。彼よりも体が柔らかい選手は多いんですが、硬そうに見えてしまう場合がほとんどなので


大輔も踊りの形をとるのがすごく早くて、見たらすぐに動けるという才能があったと思います。そこは並外れていましたね。だからこそ、プログラムをつくるのも早いんですよ。


 大輔に教えたのは、"日本人として恥ずかしくないマナー"ですかね。


そう

歌子先生ありがとう

形だけじゃなく

本物の

ジェントルマン


そんな大ちゃんが大好き❤


それとフィギュアスケートは点数競技だから、人がジャッジをして点数をつけて結果が出ます。自分ひとりではないってことで......。


ほんとそれな!

しか出てこない…

 星南が「試合前のおにぎりはコンビニでいいんですか?」と大輔に聞いたら、「むすんだほうがいいな」って。お姉ちゃんにおうちでおにぎりをむすんで試合会場に届けてもらいました(笑)。


むすんだほうがいいな

             by daisuke

むすんだほうがいいな

             by daisuke

むすんだほうがいいな

             by daisuke



シングルスケーターは、ダーンと走ってバーンって手上げて、ジャーンって降りろ、というプログラムの作り方している場合も多く......。

ダーン

バーン

ジャーン

ほんとそう!

大ちゃん以外はほとんどそう!

歌子先生ほんと

それな!


歌子先生はいつも

大輔は

大輔は

って尊敬すると同時に

可愛らしい方おねがい


歌子先生が大ちゃんのコーチを終え

ずっと誰のコーチにもならなかった

その時期

歌子先生はもうコーチを

やめるのではないかなと思った


大ちゃんが苦しかった

引退までの2年間

大ちゃんと同じように

もしかして

大ちゃん以上に

苦しかったのは歌子先生

だろうな

大ちゃんがスケート靴を持たずに

ニューヨークに去ったあと

あの高橋大輔がスケートを

捨てるかもと

スケートを嫌いになった原因は

自分が作ったのではないかと

本人でないから余計に

辛かったと思う

私でも大ちゃんの膝に

代わりたいと思うのに

歌子先生は

あの時期に間近でいらして

どんな思いで過ごされたのかと

思えば思うほど

勝手に想像して泣けてくる

こう言う事は本人は

終わればケロッとするものだけど

一番キツイのは

歌子先生だったと思う


でも大ちゃんを1番信じてるのは

歌子先生だから

いまも

歌子先生には唯一無二の

高橋大輔



そして

私にとって

勝手に

歌子先生は特別



どんな事があっても

歌子先生は

大ちゃんを見守ってるし

いつも応援してらっしゃる

大ちゃんファンをやめる事はない


だから

という事はないのだけれど

私も大ちゃんファンをやめれない

歌子先生が信じている

大ちゃんを信じている


大ちゃんがアイスダンス転向を

発表した時期に

たまたま歌子先生に

お会いした事があったなぁ

歌子先生が

大輔のファンはシングルの

大輔が好きだから

どうなるのかちょっと心配

とおっしゃってたけど


ある意味

歌子先生のあの心配は

ドンピシャ当たりだった


前にも書いたけど

私は

かなだいファンと

大輔ファンが

一緒に大ちゃんを応援していける

と思っていた。

だって

かなだいの大ちゃんも

シングルの大ちゃんも

高橋大輔だから


だから今を残念だなと思う



もちろん歌子先生も

既に前にも進んでいらっしゃるけど


大ちゃんの事に関しては

特別

今でも

思い出して

こんなに濃ゆいんだもの



歌子先生を悲しませたくないなぁ