滑る職人達と高橋大輔 | 高橋大輔のことばっかり~なぉのブログ~

高橋大輔のことばっかり~なぉのブログ~

フィギュアスケーター高橋大輔さんを敬愛するあまり、まともな大人から離脱しちゃいました。ただただDAISUKI・TAKAHASHI!
大輔ファン以外の方には、意味のない呟きばかりですのでご退散くださいね。


ヤッホー


滑る職人達よ



もう

滑走屋


書きたくて書きたくてたまらなかったが

忙しくて疲れて寝てしまう繰り返しで


どんどん記憶が薄れてまいりました滝汗

そして、またソラマチ行く準備あれこれ

あ、配信がリアルで見れないかもーえーん

汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗あせるあせる



滑走屋に関しては

あらゆる方面から

プロのような分析をされる方々が

(大ちゃんファンってなかなかの知識人が多いの忘れてた)

いらして読み応えある記事や動画が

いまだに溢れてるのスゴイ

語彙力不足の自分がゴタク並べるより

ありがたく拝見するのみです🙏



田中亜紀子さんありがとうございます




そうしているうちに

素晴らしい

モデルアンニュイ輔の

ライフスタイル誌『GOETHE[ゲーテ]』

やら

本と違う内容のウェブ記事やら


(大きなソファにチンマリおさまる輔)コラッ💢

(高級パンツ裾折り上げが可愛い輔)褒めてる




(ソファに埋まるねんね輔)


素敵だ💓



ライターさん記事やら

皆様の動画やらやら


滋賀プリンスのマケバやらやら

ミーグリやら

氷艶のインタビューやら


ありがたい情報の沼に溺れていく

ブクブク🫧🫧





記憶の上塗りがあれど

やはり

滑走屋は忘れ難き幸せな時間でごわした

(いや、鹿児島じゃなくて博多やけん😅)


今更ながらの私のアイポン動画

当然、大輔カメラでござるが

1日目はいつ大ちゃんが出るか不明で

ほとんど

ひぇーーー

急に

目前に

大ちゃん

ひーーー

状態で何やっとんねん私💦

そして

大輔カメラのはずが

いつのまにか

アンサンブルスケーターに

入れ替わってるやんポーン

大ちゃんどこどこ??ゲッソリゲッソリ状態


なんせ

速い💦速すぎるフォーメーション

さすが大ちゃんが選んだスケーター達

下手くそがいない

大ちゃんどこ行った?

大ちゃんと見間違えたあのコ誰?

(動体視力おとろえてしもてるお年頃💦)

流石に静止やゆっくりめなら

高橋大輔めがすぐにわかるが✨


いつどの曲で誰が滑るかなど

わからないのも良い事なのか

何回か見ていればわかるけど

1回しか見ない人にはわからぬ

コールなしがホント

世界観こわさなくて良い反面


しかし私は輔オタ


大ちゃんへのお願い①

やっぱスケーティングオーダー欲しいかも❤️


大ちゃんのギャラなくなるかもスマン🙏



1日目はずっと撮影に徹し

半目で皆様の生演技を観覧

せっかく来たのだから

目に焼き付けないと真顔

でも

大ちゃんソロは撮りたくなるのさ

手が勝手に

ポンコツ撮影を行う始末



へっぽこ大輔カメラを自分記念用に貼り貼り

宜しければご覧ください




フィナーレ楽しかった

けど

バナーと滑走屋手ぬぐいとiPhoneで

手がふさがり

大ちゃん愛の叫びも

自分の声入るから中途半端

バナーふりふりも中途半端

大輔カメラも中途半端

ベストタイミングを失うポンコツさチーン

全部撮影OKデジカメ❌と知ってすぐ

撮影でてがふさがるから

スマホ用三脚すぐに買ったとたん

出ましたえーん



今回、私の知る限り注意や没収がなかった

あの羽界隈と違い

さっすが

高橋大輔界隈はお行儀よろしいようで

そこが素晴らしい👍


前が座高高いのは諦めるしかないが

のめらー問題もなかった

でもみんながスマホをかざすから

最前列の時以外は悲しい事もあった

撮影させて頂けるだけでも

ありがたいので文句は言うまい

ただ手がふさがるので

拍手👏できんのじゃーーー😭

それなら三脚があれば

もっと盛り上がったはず



大ちゃんへのお願い②

拍手喝采できないから良識範囲内で

三脚OKになれば嬉しいな❤️


私の手が3本になれば

このお願い取下げます



そして

やっぱりグッズ足らなかった

特にA4サイズのパンフはとても良かった

後日に通販するのかしら?

このお願いは検討案件だ

叶えてくださるかな?

大ちゃんへのお願い③

グッズ少な過ぎだから

完売ばかりで悲しむ人が多発

売れるから多く販売してね❤️





高橋大輔さま

私の目を奪うのをやめてください

客席に目線送るのやめてください

いつも目線ハズレて悲しいです

キリッとしてても

芳しい手の動き

ここかしこに自然に入る

ドキドキの腰の動き

匂い立つような美麗な顔面


ジャンプ3本入れる予定がたった1本

唯一ジャンプもコケたり

根性のギリ成功やら

負けず嫌いの意地着氷やら

予定ジャンプやめて

バレエジャンプにしたのね


博多の滑走屋来場者は

いつも会場でお会いする輔オタさんが少なく

かなだいPUMAトートを持っていらしても

存じ上げない方ばかり

プーさんぶら下げたアチラ側の方も

お見かけしましたし

夫婦連れや友達同士やカップルの

一般男性がとても目についた


休む間もない出演や

寝る間も惜しむ準備期間は

たいへんと一言では言えない

壮絶な時間を過ごされたと思う




でもです

でもね

高橋大輔を生で初めて見る方が

多かった滑走屋

たぶん1公演のみで見る方には

若手がバンバン

華麗なジャンプを決める中

危ういジャンプの

高橋大輔こんなもんか

と思われたくなーーーーい

ジャンプもちゃんと

仕上げてこんかーい


とは言え無理して

ケガなどして欲しくなーい

(どっちやねん💢)


でもでも

跳ぶと言ったからには

やっぱ仕上げて来てくれよ


あのカメさんのプログラムは

激しいステップ

難解な身体表現

プラス美麗ポーズ

強気なのに切なさが漏れ出て

なんという艶っぽさなのだ

これこそ高橋大輔

ジャンプ失敗しても

(まだ言うか)

あまりある

くるくるターンの洪水

泣きました😭

ちょっとはジッとしてなさい的な

ハンパない運動量

見てる人さえ

息継ぎする間もない鬼カメプロでした


高橋大輔は秒速で終わっちゃう

でも

このためにチケット買ったんだ

大ちゃんのソロが好き

このプログラム滑り込んだら

恐ろしくブラボーなの

間違いなし

輔オタは知っている

仕上げてくる高橋大輔を

でも大ちゃん一期一会の方々には

その時のあなたが高橋大輔

残念ながら

永遠にジャンプをコケた高橋大輔

そんなのイヤーーーーーえーん



大ちゃんへのお願い④

プロならばちゃんとジャンプも跳んでね❤️



私は大ちゃんの関節が好き

(なにを突然💦)


海外スケーターを含め

大ちゃんの関節以上の方を見た事ない

唯一無二の関節

しなやかなのに強靭な

そして何より

余韻を残すに長けた関節

手の振りや足のリズムを合わせる人は多い

それさえできないのは却下

「Flame to the Moth」

大ちゃんの素敵な関節を

余す事なく詰め込んだプロ

(だと勝手に思っている)

あのなめらかでありつつ

キレキレの動きを生む身体

たぶん高橋大輔の骨と肉は

曲を耳におとすと同時に

骨肉に染み込みませる技を持っているのか

だから細かい拍も全身に染みて

違和感なく

時にはズラして色がつく

見る者に

心地よく気持ち良く

いくらキレキレ風でも

音合わせの演技じゃ

気持ち良くないもの

合わないよりマシなだけ

この関節も筋肉も好き


しょーま推しのミュージシャンの方も

熱く語ってくださって

そーそーそれそれと同意しちゃいました


感謝してお借りします🙏



そして



高橋大輔のセンスが光る衣裳選び

滑る事で魅せる衣裳

お袖とお尻と前にヒラヒラ

腕筋すけすけ

首からしっかりガード

刺さるw

の一言

そして

スピンやバタフライの時とか

大ちゃんがヒラヒラを一瞬

手で持つの好きー❤️と思ってたら

若者もその技を習得しとるではないかい



そしてこの仮面はなんじゃーい💢

狙いどおりに刺されて悔しいよーキューン




あとジャケットも風を含む仕様である

普通の所作も全てカッコいい高橋大輔

バランスがいいんだよね




高橋大輔と滑走屋に出演した意味

メインスケーター

アンサンブルスケーター

それぞれ語ってくれたりしてるのね

何日間かリハで本番で一緒にいれば

何か持って帰れるよね

職人達!!

よくぞついて来たね

短期間で鬼の高橋大輔に

難題ふっかけられても

わからなくても

できなくても

なんとか歯を食いしばったこと

見てわかったよ

みんなスゴイよ

アスリート魂だよね

尊敬します




しかし

こんなに愛にあふれたショー

見た事ない笑い泣き

ショーを経験した事もないスケーターと

100%を目指す自分と


言葉や行動で伝えるにも

限界がある中

如何程の葛藤があったのか

それでも流石の高橋大輔は

やり遂げて

白い灰になった


足らない事があるのは当然

いつも足らない事を求めるから

天井知らずの挑戦家なんだと思う

ある意味、冒険者かな?


高橋大輔からオファーを受けた

スケーター諸君

次の滑走屋にも声がかかるのか

リベンジさせてもらえるのか

大ちゃんに滑走屋関西に来て下さい

とお伝えしたら苦笑だった



千穐楽では

まだお席で

皆様からのお声掛けに対応わらわの

大ちゃんママと

いつもの柔らかスマイルのパパ

田村さんもお隣にいらした

印象的だったのが

田村さんがポロポロ涙を流して

感動を露わにされていたこと


良かったな…滑走屋良かったな


上に上がるとお兄様ご家族もいらして

戯れながらお待ちになって微笑まし花




しかしオーヴィジョン

嬉しがりかニヤニヤ

どこもかしこも滑走屋かーい





お手洗いご案内まで滑走屋かーい



クッションシートも可愛くて買ったよ

パピヨン24B1Fにあるたかはしさん

同じ名前のよしみでサインくれたと





このゲーテさんの記事は良かった



あかんあせる

滑走屋高橋大輔

書けば書くほど

終わらない


ジャンプこけても

(まだ言うか💢)

すざまじい気迫の高橋大輔ソロ

に味を占め

もっと見たいと思います。

乞うご期待だね

プリンス滋賀はソロないので行かなかったし

ソラマチときゃなこ音楽会行くし

氷艶行くから👛空っぽだし

フレンズのキャストは

かなだいではなかったけど

連名だからもういいかなと思ったけど

表記が変わってる

ソロを仕上げてくるなら

見に行きたいとも思う

あとは👛事情か…



千穐楽ではずっとカメラ回ってたから

配信でもTVでも

全部通しでやってくれないかな?

でも

滑走屋こそ現地が1番

風を浴びて幸せだった





私は高橋大輔を

行先わからない

高橋大輔を推す



そのために貯金できずに

行き倒れそうだけど汗


なんやわからんうちにとりあえず終わろう。







おおおおおー

教えて頂きました情報ですが

4月からフジの木曜日ぽかぽかに大ちゃん❣️