初めましての方はこちらへ 

>>> 自己紹介
久世尚美【公式WEBサイトはこちら】

>>> 久世尚美 公式WEBサイト

 

 

職場も、普段でも

やっぱりプチプラファッションで過ごしたい!

 

 

 

 

こんにちは!!

  

 

40代からは

少しの洋服で上手な着回しを楽しむ

寄添いパーソナルスタイリスト

久世尚美です

 

 

 

昨日更新したブログ

 

プチプラ依存から脱したい人、必見!!

 

 

大反響頂きまして、

ここ最近のブログPVがかなり低迷していたんですが

久しぶりに大爆発爆  笑

 

 

まだ読んでない方は、

ぜひ右矢印こちらからから読んでみて下さいねウインク

 

 

 

さて今日は、

それでも

職場や普段にプチプラで過ごしたいという方必見!

 

 

アラフォーからの女性が特に気を付けるべき!!

安っぽく見えない

プチプラファッション極意3点をお伝えしますウインク

 

 

 

1.プリントの柄物は避ける

 

 

柄プリントは模様の複雑さが反映されがちで

安っぽさが出やすいアイテム

 

 

花柄も多色使いなら若干良く見えるものの、

単色の花柄だとプチプラ感が出てしまう傾向もガーン

 

 

多色使いも少しはOKといったものの、

さらに気を付けるべきは

有名ブランドとのコラボアイテムビックリマーク

 

 

柄が印象的だと、

どこのブランドが出しているのかも丸わかりポーン

 

 

先日アラカンの母が、

ポール&ジョーのTシャツを着ていて、

「ユニクロやな」と即分かりました笑い泣き

 

 

 

2.ケミカルな色味が強いものは避ける

 

 

ケミカルとは、

化学的、化学的に合成したという意味

 

 

蛍光色が入ったようなピンクやイエローといった洋服を着ると、

顔周りがくすんで見えたり、

若作りしている印象がもたれがち

 

 

そして安っぽさも感じさせてしまったり、

派手な色には視覚から刺激的でストレスを与えることもあるので、

プチプラファッションではこういった色を選ぶのは避けましょう

 

 

 

3.素材が柔らかなもの・薄手のものは避ける

 

 

薄手のTシャツやシャツは、

シルエットがキレイに見えにくく、

プチプラ感が出やすいことがアセアセ

 

 

薄手の素材は、

身体のラインを拾いやすく、

お腹周りや腰回りを余計目立たせてしまうんです

 

 

とは言え、

逆に薄手でもプリーツスカートなどは高見えしやすい傾向も音譜

 

 

プチプラ服を選ぶ際は、

素材の色味や厚み、

「アイテムのカテゴリ別で判断」をしていくと効率的ですよドキドキ

 

 

 

 

 

「アイテムのカテゴリ別で判断」って

どうしたらわかりやすくなるのうーん??

 

 

 

と思われた方、

自分の骨格スタイルが分かると

「アイテムのカテゴリ別で判断」が付きやすくなりますヨウインク

 

 

 


今なら公式アカウントにご登録頂くと、

『私史上最高に似合うが分かる!骨格スタイル診断』

あなたの『ベストUNIQLOTシャツ』が分かる爆  笑

 

 

 

知りたい!!

という方は、、、

 

下記バナーをクリックして

『Tシャツ』とメッセージ送って下さいねウインク

既に!80名以上の方が受け取ってくれてます!!(続々とありがとうございますラブ


 

☆☆☆ Profile ☆☆☆

 

はじめまして!!

久世尚美(くぜなおみ) です


【経験】
・個人のスタイリングサービス 

対面サービス・大阪  昨年はオンライン含めて年間60人以上セッション

 

・オンラインスタイリングでは

北海道、新潟1人、東京、広島、沖縄、フランスと

全国各地・海外ZOOMセッション対応可能
 

35歳以降~50代後半女性

トータルスタイリングサービスを実施中

 

年間50人以上のファッションやメイクで悩める女性に、

ただ似合わせて終わりではない、

その人の気付かない魅力を引き出し、

その魅力に合わせた洋服を身に纏う事で、

その人らしさの魅力が定着するスタイリングサポートをお届けしています