あなたの『なりたい』を叶える

 

寄り添いファッションスタイリスト 

久世尚美です。

大阪・関西を中心に活動中。

 

Instagramへ 

>>> Instagram

 

初めましての方はこちらへ 

>>> 自己紹介

 

 

ナチュラルメイクとすっぴんは違う。

 

さて、

それはどこがちがうのでしょう?

 

 

‟ママから起こる幸せの循環”

寄り添いファッションスタイリスト 久世尚美です。

 

 

宝石赤魅力マトリックス診断▷▷▷

 

 11月魅力マトリックス診断 満席

  

 12月魅力マトリックス診断 残席1名様

 

 

宝石赤2020年度 1dayスタイリング▷▷▷

 

 年内1dayスタイリング満席

 

 
 
 
 
メイクアップレッスン、受けてきたよ~!!
 
 
待ちに待った念願のメイクレッスン、
昨日受けてきました!
 
 
 
 
結論から言うと…
 
 
受けて良かった!!
 
 
声を大にしてお伝えしたい笑
 
 
メイク=
シミやクマ、ニキビ跡といった自分の気になる所を隠すためもの
 
 
と思っていたんですね。
 
 
以前までの私は、
スキンケアに時間をかけるのではなく、
メイクに時間をかけていたんです。
 
 
 
それは、
悪循環なんだなぁと改めて気付かされました。
 
 
レッスン中楽しくてニヤニヤが止まらない私笑
 
 
 
 
土台=
ベースのお肌が整っていないと、
メイクをしても、
ただ肌の上に色が乗っかっているだけで、
すぐ崩れたり、くすんでしまったりと、
肌へ負担を大きくかけてしまうことがあったり、
魅力をより低減させてしまうんですよね。
 
 
だから何度も化粧直しが必要になったり、
必要のない化粧品がどんどん増えていく…
 
 
私もそんな一人でした。
隠したい箇所が多すぎて、
気になる個所に合わせて化粧品やメイク用品を取り揃えたり、
どんどん増えていく化粧品と同時にメイクの時間はどんどん増え、
まさに負のループ…
 
 
 
 
それが
コロナの自粛期間で、
スキンケアを見つめ直す時間、
自分の肌と向き合う時間が増えた事で、
スキンケアに時間をかけるようにもなったんですね。
 
 
 
以前までの私は、
隠したい部分を多めに塗り込んで隠すメイク。
 
 
 
そう、
隠すのは簡単なんですね。
 
 
私が学んだのは、
 
 
‟現状を認めて、これからは諦めずに”向き合うスキンケア。
 
 
 
このスキンケアがあってこそ、
メイクがより一層輝くのです。
 
 
 
 
 
 
元々ナチュラルメイクが好みで、
派手な濃いメイクが苦手で、
薄付きなメイクばかりしていた私。
 
 
ナチュラルメイクって、
どんなイメージがありますか?
 
 
すっぴん?
少ししか化粧していない?
 
 
この二つは違います。
 
 
 
下の写真を見て下さい。
 
 
 
 
 
 
どちらがメイクレッスン後の私でしょう?
 
ヒントは目元と口元辺り。
というか手元~笑!!
 
 
 
正解は右!!
肌の透明感がツヤツヤで、
立体感がパッと出ているのが分かりますか?
 
 
左はなんだかのぺっとしてる…真顔
 
 
ナチュラルメイクは、
自然でありながらも、
その人本来の魅力をより引き出し、
より一層魅力を際立たせるメイク。
 
 
 
 
化粧品を買えたわけではなく、
いつも使っているメイク用品で、
使い方、色の選び方次第で、
こんなにもガラリと印象が変わるんです。
 
 
 
し・か・も!!
 
 
メイクに使う量は、ごく少量!!
ファンデで言うと、小粒パール一個分くらい。
 
 
それで、
この艶感と立体感!!
 
 
アイシャドーなんて、
指でグリっとひとぬり…!!
 
 
びっくりおったまげ~ポーン
 
 
 
次回は、一か月後。
 
 
今日から学んだメイクをやってみて、
毎日自撮り写真、
このブログに上げようかな~笑
 
 
見たい!!
こんなメイク私も知りたい!!っていう方は、
まずはご自身に合うカラーを知る事からですよ~ウインク
 
 
 
あなたにピッタリ映えカラー診断
 
 
公式LINE@にご登録頂いた方に、
ワンポイントアドバイスでプレゼント!!
(似合われるカラーを一つお伝えしますウインク
 
 
年内のスタイリングでかなりバタバタしていて
対応できるか不安なのでw、
今回は限定30名様にプレゼントとさせて頂きます。
ワンポイントアドバイスには顔写真を送って頂く必要があります。
コメント頂いたら写真撮影の際の注意点お伝えします。
 
 
 
こちらに登録して、
「ワンポイントアドバイス」とコメントしてね↓
 
 
 
 

 

 

Facebook▷▷▷

 

 

 

先月のTOP3人気記事▷▷▷

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございました。