ギャラッド彗星 ~長期間みれる~ | 真央の空好き。。

真央の空好き。。

空見るのが好きな カメラも空の事も 最近草の事も・・・
ただただ自分勝手にやってるブログ

2011年の8月~ 2012年の 4月くらいまで

7等星?くらいの明るさで この彗星が 観測できるという


なんか

流れ星ギャラッド彗星流れ星・・・って かっこいい感じ目 


空が暗い場所なら 双眼鏡で 観測できるほどらしい(  ゚ ▽ ゚ ;)

右矢印ホント?なの?・・・


できれば 満月の日は 避けるといい

月齢で 月の様子も調べながらだな~


恒星と違い 雲の切れ端のようにボンヤリしていて 

円形 楕円形をしているらし(゜-゜)


期間が 長いので 

これは 空のいい状態の時に 

のほほ~~~ンっと 見てみようグッド!


で・・・でも こんな双眼鏡で 見れるのかしら?右下矢印

誰かに貰った記憶・・・一応 双眼鏡やけど

やっぱさ~結局 お高い天体望遠鏡とか・・・いるんじゃないの?

そんなの もってないしな(゜-゜)


天体望遠鏡って おいくらぐらいなんでしょ?

欲しい気もするけど 高そう\(~o~)/


真央の空好きブログ


彗星の 位置的には まだ良く調べてないが

西の方角 ? 西・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜-゜)???



彗星の位置は 少しずつ 変わっていくので webで 

見る時に 度々調べていくといいね

『ギャラッド彗星 位置』・・・で 検索 検索


秋の夜空・・・けっこ~最近寒いけど

地味~~~~に 見上げてみるか(*^^)v

息子・・・私のカイロになってくれないかな? 100パー無理か?