断捨離したい、

出来ない、の無限ループ∞に陥ってました






けど

そろそろ

答えが見つかりそうな気配🔍






先日、

息子のアパートに

往復5時間かけて

不用品を引取りに行きました🚙




何だかんだで

友人知人に譲ったり

狭い寮に詰め込むみたいで、

私が

持ち帰ったのは

台所用品

(調味料や食器、調理器具)

その他の日用品などの

小物類がほとんど





そして

その日のうちに

すべてを収納したのです✌️





段ボールに、入れたまま放置、とかは

パンツ5枚重ね履きしてる、位に

心地悪いのです




もう

帰ってくるなり

座る事もなく

あちこちに収めた私は

収納の天才?


いいえ

勘違いで

引き出し一段空けておいたおかげ

楽勝でした



ガサツにツッコミ

ぐちゃぐちゃ〜


モヤモヤハンパない





これぞ

モノ妖怪】❓


執着が詰まってそう


退治せねば💪






収めたのだから

慌てず騒がず

そのまましまっときゃ良い❓




いいえ

それはしません





捨てない、もありですよ

という

アドバイスをいただき

気付いたのです💡



私はスッキリ暮らしたい✨✨✨



捨てるのは

そのためでした




捨てたいのではないのだから

ムリして

捨てません







鍋とまな板、包丁は
お気に入りの布バックに入れて
クルマへ


デイキャンプに使います








ざるとボウル

無印良品



実は私も

まったく同じ物を持っていまして(笑)



せめてサイズ違いなら良かったのになぁ〜



これは

保留………………






まてよ

保留が保留を呼んで

保留の海に溺れるのは必至

🌊🌊🌊


決断しよう


保管

(おいおい)






布団ばさみが6つもあったのには

笑いました


どんだけ布団干したいんだか


恐らくは使ってなかったのか
新しいです


これらは

欲しい人を見つけます🔍






一個も捨てられてないびっくり



はぁ〜〜


ぜんぜん答え

見つかってない………………はてなマーク



いいえ




スッキリ暮らしたい✨✨

という目的は

見つかったのですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




捨てるのは目的ではない❌


スッキリが目的⭕






スッキリ暮らすびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

に向けて

がんばるぞー




ということで

こちらのテーマを

【捨てチャレンジ】から

【スッキリチャレンジ】に変更します