どんなお片付けマニュアルだろうと

断捨離本だろうと

整理整頓やら

ミニマリストブログだろうと


やましたさんや

こんどうさんだろうと


この私の背中は押せなかった………………




けれども

一人暮らし中の息子が

転勤でうちに帰ってくる、という

勘違い

怒涛の勢いで断捨離できるびっくりマークびっくりマーク

はずでした





しかし

世の中そんなに甘くはなかった………………





うちに帰って来るのではなく

台所が共用の

家具付きの社員寮に住むそうです



アパートにあるモノは

ほとんど要らなくなります………………











息子は

マメな性格ではないので

メルカリとかジモティーなどとは無縁で

モノを処分するには

捨てる

という手段しか取れず


今回、転勤で時間もないし

お金かかってもぜんぶ捨てる、と





日ごろ

1円2円を節約している母からすると

どんだけ~



ですが

かく言う母親の私も

マメな性格ではないので

メルカリとかジモティーなどとは無縁




また

友人知人に譲る

にも

かえって迷惑なのでは、等

いろいろ考えてしまい………………










こうなることが予想されるなら

初めから中古買うとか、

モノを増やさないとか、

考えりゃ良かったのに………………


ブツブツ


(ちなみに

アパート暮らしは1年と数ヶ月

ほぼ全て新品

揃えていました)








大物はムリですが

鍋や食器や日用品

収納小物などは

引越し前に

私が引き取りに行く予定です


そのほとんどが

私が押し付けたものなのですよ


手放したつもりのモノ達が

すべて帰ってきます


おかえり〜

ゾンビ🧟‍♀🧟🧟‍♂





家具、家電に比べたら

大した金額ではないのだから

捨ててもらえば良かったかなぁ〜


でも

もしまた転勤があって

アパートを借りたりしたら

必要になりますよね


だとしても

使うか使わないか不明な物を

いつまでも家に置きたくはない






何だか私

同じ所を、ぐるぐるしてますね🌀


これは

何かの試験なのでしょうか❓


正解を出すまで

繰り返す❓





捨てるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


捨てないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



どちらに決めても

何らかのデメリットはあり

それなりの覚悟がいります



覚悟ね〜〜〜



決めるのって

相当な気力か必要です



今の私にはムリです


保留〜〜〜〜













何なんですかね

この優柔不断


こんなつまらないことで

延々と悩み続けて

疲れているという………………




幸せな悩みだ




つまらない事を悩んで

幸せかみしめているのかしらん








あーーーー

もうすぐ

時間と手間をかけて

大量の悩みが押し寄せて来るぅ〜





もったいなくないですよね


バチ、当たらないですよね


大丈夫ですよね


捨てちゃってはてなマークびっくりマーク







でも

大量の悩みの中に お宝があるかもよ❓






捨てるのは

いつでも出来る


捨てたら

戻って来ない




だから捨ててはいけない


いや

捨てなければいけない






こうして

ダラダラ悩み続けていれば

そのうち

ピカッとひらめいて

答えが出るはず

………………………………………………



もない