時短勤務の正社員
4人(小3、小1、年少、0歳)
の子どものママです。


2021年12月から
料理教室『ままにこ』主宰。
料理研究家としても活動開始☆

 

3ヶ月でレシピ検索なしの

料理術☆無添加簡単料理で

家族に笑顔いっぱいの

時間が増える♡


【大阪/全国】

冨田なお
自己紹介はこちら♡


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

レシピを卒業し料理上手の感覚が

身に付く

♡冷蔵庫にあるもので帰宅後30分で完成
♡無添加時短健康ごはん
(砂糖なし、発酵)


ママから家庭に笑顔を増やす

料理教室「ままにこ」主宰☺︎
 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

3ヶ月で

料理を一生ラクにする料理術講座

1月満席✨


【1月30日から
公式ラインより無料プレゼント】
 
友だち追加
 
自家製めんつゆ
レシピBook☆

 

 

 

毎朝、

気持ちの良いスタートが切れていますか?

 

 

気持ちの良い、というのは

自分が心穏やかで

今日もやるぞ〜!っという状態です^^

 

image

(ある日の登園前の朝時間♡)

 

気持ちよくスタートできれば

めちゃくちゃいい1日が送れますよね。

 

 

そうは分かっていても、

毎朝必ずイライラしていた時期が

私にもありました。

 

 

時間に追われていたり

体が疲れていたり

とにかく心に余裕がなかったんですよね。

 

 

そんな時に変えた一つは

朝時間の使い方です☆

 

 

今回は

私が実践していて、これいい!と

感じた朝習慣を2つご紹介しますよ!

 

(6ヶ月♡よく泣くので常にスタンバイ笑)


一つ目は

起きてすぐの朝ヨガ

 

 

布団から出て、

トイレに行って顔を洗った後

リビングでしています。

 

 

最近は少し寒いですが、

少しずつ体を起こせる感覚が

とても心地よくて気に入っています^^

 

 

呼吸により頭が冴えますし

たった5分や10分なんですが

やると体が軽いんです!!

 



日中、子供がいたら

静かな時間ってなかなか

ないじゃないですか。

 

 

職場に行っても

リラックスなんてできないですよね。

 

 

今日も1日頑張ってくれる

自分の体に感謝しながら

しています。

 

 

誰も起きていない静かな時間に

ゆったりとした時間を過ごせることも

すごく贅沢で

幸せな気持ちにもなりますよ☆


(昼間は遊びながらすることも♡)

 

二つ目は

朝ごはんを作りながら

YouTubeを聞くこと

です。

 

 

物事の捉え方を広げられるもの

前向きになれるものを

選んでいます☆



これがね、すんごくいいんです!

本当におすすめしたい!

 

 

私はよく読書もしますが

YouTubeだと聞き流しもできますし

 

 

何度も何度も聞くことで

うまくいっている人の考え方を

取り入れることができます!

 

 

朝に前向きな言葉を聞くと

自分の気持ちもすごく上がるんです。



(土鍋ごはんと出汁をとったお味噌汁)


そして、せっかく聞いたのだから

その中で1つでも

今日できることを探して

実績することがおすすめです!

 

 

4児ワーママの私が

忙しい朝も穏やかに過ごし

いい1日のスタートをきれている秘訣は

 

 

朝ヨガで自分の身体をケアして

YouTubeで心を整える

この2つの習慣でした。

 

 

ご機嫌な自分で

家族におはよ〜^^というと

最高の笑顔が返ってきますよ♡

 

 

素敵な1日をスタートさせてくださいね!

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

1月30日公式ラインから

無料プレゼント!

 

「絶品」とお知らせください^^

 

これ一本で家族が喜ぶ絶品ご飯が作れる

自家製めんつゆレシピbook!!!

 

image

 

 

▼公式LINE
 
申し込みは全て、公式LINEから行います。
 
image

 

 

▼TikTok 

 

帰宅後30分でできるからだ想いごはんを

ママが作って、パパがユニークに解説しています。

 

 

▼Instagram

 

帰宅後30分、からだ想いの簡単時短献立。

たまに、家族が喜ぶおやつとパン。

ストーリーズは、ほぼ毎日更新中です。

交流しましょ〜♪♪

 

image