数あるブログの中からお立ち寄りいただき

ありがとうございますラブラブ

 

現在、高2娘&中2息子をもつアラフィフママニコニコ

日々のあれこれを綴っております音符

 

期末テスト中の娘

今回もほぼノー勉汗汗

 

 

テストが返ってきた直後は

あまりの成績の悪さに、こう言い放つあせる

 

今度こそ本気でやる!

マジでがんばる!

 

何度、この言葉を聞いただろう笑い泣き

 

 

勉強やるやる詐欺だな汗

 

〇〇点とったら、○○円ね~!

 

みたいな話をもちかけられたこともあるが

払ったためしがない笑い泣き

 

 

そんな娘も大学に行く気はあるらしく…

 

 

先日、お友達2人を車に乗せた時

こんな会話が…

 

 

友達

○○(娘の名前)、大学行くの?

 

 

行くよ~

 

 

友達

どこに行きたいの?

 

○○大学

↑ ↑

九大受ける人が滑り止めで受けるレベルあせる

娘の成績は…汗汗

よければ前の記事をご覧ください音符

 

 

 

友達

ムリでしょ!

 

 

行けるっしょ!

 

友達

いや、うちの学校でトップの人が

受けるとこだよ!

 

3年になって勉強はじめれば

いけるでしょニヤリ

 

 

友達

いや、ムリだってあせる

 

 

そんなに、レベル高いの?

 

 

友達

高いよ~!!

 

 

ねえ、

なんで簡単って思ってるの?

誰かに吹き込まれた?!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

みんな爆笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

大学のレベルもイマイチ把握できてない娘汗汗

 

 

だけど、こんなふうに堂々と

行けるでしょ!って言われたら

 

母である私も、なんだか行ける気がしてきたキラキラ

 

 

今から、受験科目に絞って本気で

やったら

間に合うんじゃない?

 

 

友達

あ~今から本気でやったら…

 

↑ ↑

完全に気を遣ってくれている笑い泣き

 

 

 

で、昨夜

塾に行こうということになり

どこがいいか考えていると…

 

 

カッコイイ先生がいいラブラブ

 

でた~爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

勉強のやる気は、でそうやね~

 

顔だけじゃダメよ!

性格もかっこよくて…ラブラブ

 

たとえば?

 

いい点とったら、がんばったねって

頭ポンポンラブラブ

 

雑談もしてくれてラブラブ

私がしゃべってばっかりだったら

「ほら勉強するぞ」って

ちゃんと叱ってくれる先生ラブラブ

 

 

ダメだニヤニヤ

完全に思春期妄想病にかかっている絶望

 

 

高校受験のとき

毎日、塾の自習室に通っていた娘

 

わからない問題があると

○○先生を呼んでもらって

いいですか?

イケメン先生を名指しニヤリグッ

 

まあ、高いお金を払ってるんだから

そのくらいいいよねーウインク

 

 

妄想は続く…

 

 

じゃあ、家庭教師の先生はどう?

 

いいね~ラブラブ

先生がウチに来るんだよね?

 

ママ、私の部屋あけないでよ~

いい点とったらご褒美

何してくれるかな…

キス1回とか?

 

 

はっ?何言ってんの?

逆セクハラやろ~

 

こうなったら

志望大学に受かるには

イケメン先生でやる気を

だすしかないね爆  笑

 

 

ママどこまでならOK?

 

ハグじゃない?

 

思わず言ってしまったが

スキンシップはNGだよねー笑い泣き

 

ハグか…

私が先生の家に行って勉強

しようかなラブ

 

何言ってんの?

もう目的が勉強じゃないでしょ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

家庭教師との禁断恋愛妄想

とまらない汗汗

 

 

勉強のモチベが

そこしか見つからない我が娘笑い泣き

 

はぁ~~

先が思いやられる

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

教育ママから180℃転向して

子育てが楽ちんハッピーにキラキラ

 

石頭KYパパVSちょい不良娘&クセあり息子との

ドタバタ日常を送ってます笑い泣き

 

☆高2(女性トイレ)中2(男性トイレ)、夫(18歳上)

☆カウンセラー資格取得

☆CAPスペシャリスト

 

思春期子育てに悩んでいる方、

ぜひお話を聞かせてくださいクローバー

 

お悩み相談こちら

・お名前(ペンネーム)

・ご相談内容

 

 

ラジオアプリ(スタエフ)内で、なおママが

お答えします音符