TODAY'S
 
娘の好きな先輩/冷めたキッカケ

念願叶って

片思い、青春真っただ中の娘(高1)。

 

よければ前の記事をご覧くださいニコニコルンルン

 

 

 

毎日のように好きなセンパイの話をしていたのに

あんまり、しなくなった。

 

わけを聞いてみると

 

娘「なんかね、違った。」

 

違った??

 

 

話し始めたのは

 

ある日のできごと…

 

好きなセンパイと話していた時

 

「〇〇(娘の名前)

 後ろ髪はねてるよ。」

 

そう言って、

センパイが娘の髪を触った

 

 

この行為、

 

娘にとってはイヤだったらしいタラー

 

きっと、センパイにとっては

何気ない行為だったはず。

 

だが、

娘にとっては、ありえなかったのだ。

 

 

娘「恋人でもないのに

女子の髪の毛、触る?!

アタシ、なれなれしい人キラ~イ!

 

 

なるほど…

そんなことがあったのね。

 

私は、この話を聞いて

ちょっと安心した照れ

 

人との境界線ってありますよね?

人それぞれ違いがあるでしょう。

 

なので、この行為を喜ぶ人もいると思います。

それはそれでいいと思います。

 

 

でも

 

 

どんなに好きな人でも

自分のイヤだと思うことを

されたらイヤ。

 

自分を大切にする

とても大切な感覚だと私は思います。

 

このことをキッカケに

思いを伝えることなく

恋はフェイドアウト…

 

センパイの女慣れしてるな~と

思う行動がいろいろ気になったみたい。

 

以来、好きな人はいません。

 

 

アプローチしてくれる男子は

いないでもない

みたい

 

 

クラス男子

「○○(娘の名前)、夜電話するね~」

 

「ムリ~!」

 

 

とか…

 

 

スタバのフラペチーノ片手に帰宅音符

(半分残っている)

 

好きだったセンパイの友人

おごってくれたらしい。

なぜかセンパイは帰り、二人っきりにアセアセ

 

「話がつまんなかったからさ、

ウチ、7時半が門限なんで

って帰ってきたニヤリグッ

 

あら…

せっかくご馳走してもらったのにタラー

 

ちなみに、門限は当然ウソ

嘘も方便笑い泣き

 

また、恋ができるといいねラブラブ

母は見守るのみニコニコ