TODAY'S
 
娘の好きな先輩/恋の始まり

 

高1の娘。

中学3年間、好きな人ができなかった。

 

高校に入学したら、絶対恋をする!!

青春したい!!

そう宣言していた。

 

入学式

さっそく、恋のセンサーがはたらくラブラブ

 

部活の勧誘で賑ぎあう玄関前

 

部活はしない

と言っていた娘だが

 

この日に考えが変わる

 

「ママ!剣道部男子見て!

めっちゃイケメンじゃない?!」

 

道着で勧誘していたので、すぐにわかった。

 

たしかに…

遠目からだが

 

スラっと背が高く、色白でサラサラヘアー

イケメンオーラが漂っているではないか!

そんな子が数名、控えめに勧誘していた。

 

「ヤバッ!私、剣道部に入ろうかなラブ

 

即決!!

 

こうして、親友と一緒に剣道部に入ることに

 

そして、

マネージャーになると言い出したアセアセ

 

 

そなた

人のお世話ができるのか?

自分の世話もできないのにチーン

 

↑ ↑

心の声

 

と思ったがタラー

 

 

「えっ!マネージャーできるの?」

にとどめた。

 

「できるっしょウインクグッ

 

だいたいこんな感じで

いつもかる~く決めていく笑い泣き

 

 

ほんとうにやれるのか??

母は心配タラー

 

ちなみに…

どんなイケメン君たちかというとピンクハート

 

3年生のキャプテンは正統派超イケメン

2年生のカワイイ系イケメン

2年生のさわやか系イケメン

同級生の超イケメン君など

 

こんなかんじで

7人がほぼ全員イケメン

 

すぐに、2年生のカワイイ系のイケメン君

好きになった。

 

学校から帰ると…

 

「帰りの電車が一緒だったラブラブ」←遠目で確認

 

「部活のあと、おつかれ~って言われたラブ

 

「今は、彼女いないんだってニヤリ

 

毎日ルンルンでルンルン

願い通り青春していた。

 

 

 

そんなある日、

男女2対2で帰ることにラブラブ

 

娘は緊張しすぎて

好きなセンパイには話かけられずタラー

 

もう一人の先輩と

ず~っと話をしていたらしいアセアセ

 

「センパイ、どこに住んでるんですか?

 彼女いるんですか?

 どんな人がタイプですか?」

 

などなど

 

すると…

そんな様子を見ていた

娘の本命のセンパイ君が

 

別れ際、娘に近づいてきて

耳元でささやいたびっくりマーク

 

 

 

「俺、○○(娘の名前)の

好きな人わかった!

コイツやろ?」

 

「違います!!滝汗ガーンゲッソリ

 

 

違うし!!

アンタだよ、アンタ飛び出すハート

センパイ、鈍感むかつき

 

↑ ↑

心の中で絶叫笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

こうして

思いは伝えられないまま時は過ぎ…

 

 

少しずつセンパイとの距離が縮まっていく。

 

学校帰りにみんなで寄り道したり

センパイのバイト先で働くことになったり

 

両想いになるといいなぁラブラブ

こんなスイーツを食べたり

デートができるといいね照れ

 

な~んて密かに思っていたハート

 

ところが!!

あることをキッカケ

娘の気持ちが変わってしまうタラー

 

この続きは、また次回バイバイ