サーキュレーターはホコリがお好き?掃除回数減らす秘策とは | アラフォーずぼら主婦の節約はゲーム感覚で、攻略できたかな?

アラフォーずぼら主婦の節約はゲーム感覚で、攻略できたかな?

中2むすめ・小5むすこ・旦那・ワンコの4人+1匹家族。上がる食費とおけいこ代をいかに節約で乗り切るかを模索してます

サーキュレーターって

掃除してもすぐにホコリが(泣き)

掃除する時にプラスするだけで

掃除回数を激変させるモノとは?

 

 

 

 

私のブログに
​遊びに来てくれてありがとうおねがい

ずぼら主婦のなおままです
 

中二むすめと小5むすこに

なにかとお金がかかります。

 

夢の持ち家と教育費のため

日々家計の見直し中キラキラ

こんな私のブログですが
誰かの役に立てたらいいな音譜

フォローや
いいね・コメントお待ちしてます音譜音譜

 

 

 

こんにちは~なおままです😊

みなさん、最近少しづつ涼しくなってきたね

でも我が家は

一年中サーキュレーター

使ってます。

 

 

 

 

 

浴室乾燥機+サーキュレーターで洗濯乾燥

冬も暖かい空気は上にたまるから

サーキュレーターで空気の循環したり

 省エネになるよね。

 

 

でもね、困ったことがあるの。
それは...ホコリ問題!😱

 

 

 

 

 

サーキュレーター掃除したばかりなのに

もうほこりがついていると

ほんとガッカリだよね😞

 

 


でもね、最近すっごく便利な
お掃除方法を見つけちゃった!
 

 

 

 

なんと、柔軟剤を使うの!
え?何それ?って感じでしょ?😉

詳しく教えちゃうね♪

   

 

・サーキュレーターのホコリの原因は静電気

・柔軟剤を水で薄めて使うのがポイント
・静電気防止スプレーも大活躍!
・お掃除の回数が激減!
・花粉対策にも使えちゃう⁉

 

 

 

 

 

まず驚いたのが、サーキュレーターに
つくホコリの原因が

静電気だってこと。

知ってた?私は目から鱗だったわ😳

 

そりゃぁくっつくよね、ホコリ

 

 

 

 

その静電気対策に
柔軟剤が効果的

なんだって!

えー!マジで?って感じよね😆

 

 

 

 

 

使い方はとっても簡単♪

水に柔軟剤を溶かして、
その水で濡らした雑巾で
サーキュレーターを拭くの。


これだけ!信じられる?🤭


でもね、これだけじゃないの。
もっとすごいことがあるのよ😏

 

 

 

image

 

 


掃除した後に、静電気防止スプレー
サーキュレーターに吹きかけるの。
 

 

 

クリーニングやさんも使っている業務用はパワーが違うよ

 

 

 

これでコーティングされて、
お掃除の回数がグッと減ったよ

 

 

 

 

(吹きかける時は外で、

しっかり乾かしてから使ってね)




忙しい主婦の味方よね~
時短になるし、楽チンだし✨

私、最近のお気に入りよ😍

 

 

 

それにね、この静電気防止スプレー、
実は万能選手なの!
 

 

 

 

 

乾燥時期のパチパチ対策だけじゃなくて、
なんと花粉のガードまでしてくれるの。

すごくない?一石二鳥じゃん!🌸





私ね、今年の花粉シーズン、
このスプレーのおかげで
随分楽だったんだ~

来年の春が今から楽しみ😊





ねぇねぇ、みんなはどんな
お掃除の裏技持ってる?

教えてくれたら嬉しいな~
みんなで情報交換しましょ♪


コメント欄で待ってるね!

それじゃ、今日はこの辺で!
また次回お会いしましょう👋
 

 

 

 

サーキュレーターの掃除、
頑張ってね~😉✨


 

 

なおままおすすめ

 

 

 

サムネイル
 
エコだしお得!30~50%はオフ
もっとお得な商品もあるよ
我が家の食費はこれで減らしてます

 

 

 

トクポチを実際に購入したレビュー記事はこちら

 

 

 

キャべピィMAXを使ってみたのレビュー記事はこちら

 

 

 

にんにく塩こうじを使ってみたの記事はこちら

 

 

 

 

フライパン蒸し器を使ってみたのレビュー記事はこちら

 

 

 

 

お米の値上がりが止まらない!お得にまとめて購入

 

 

 

水道水が飲めない子供たちも愛用してます