納豆冷凍術で食費節約♪賞味期限はいつまで?味・匂いの変化は? | アラフォーずぼら主婦の節約はゲーム感覚で、攻略できたかな?

アラフォーずぼら主婦の節約はゲーム感覚で、攻略できたかな?

中2むすめ・小5むすこ・旦那・ワンコの4人+1匹家族。上がる食費とおけいこ代をいかに節約で乗り切るかを模索してます

 

朝ご飯の大切なたんぱく質のなっとう

特売していたら絶対買う!

しかし賞味期限はどうなる?冷凍したら味は?

 

 

 

 

わたしのブログに
​遊びに来てくれてありがとうおねがい

 

アラフォーずぼら主婦のなおままです
 

中二むすめと小5むすこに

なにかとお金がかかります。

 

夢の持ち家と教育費のため

日々家計の見直し中キラキラ

こんな私のブログですが
誰かの役に立てたらいいな音譜


フォローや
いいね・コメントお待ちしてます音譜音譜
 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫を整理してたら

 納豆の賞味期限が近いのを発見😅

 

 

 

 

納豆って冷凍できるの?

 

そう思っている方多いと思う

 

 

冷凍したら賞味期限はいつまでになる?

味・匂い・栄養素の変化も気になるよね。

 

 

 

わたしも知らなかったから

 さっそくネットで調べてみたんだ🔍

 

 

納豆の冷凍保存って、すごくない?

 

 

 

 

賞味期限が1ヶ月

も延びるんだって!

 

 

 

 

栄養価も

健康効果も変わらない

 

 

 

解凍は冷蔵庫で

ゆっくりするのがポイントらしい🧊

 

 

 

 

気になる匂いについては

 

冷凍後の納豆の方が

匂いがしないみたい(私の感想です)

 

だから朝納豆にも、おすすめだと思うんだよね。

 

 

 

 

 

わたしのおすすめの食べ方は

納豆にブロッコリースプラウトを入れて食べる

 

美容効果が増すらしいよ!

 

 

これで納豆を無駄にせずに済むし、 

セール時に買いだめもできちゃう! 

家計のピンチヒッターになりそう😆

 

 

みんなも試してみない?

冷凍納豆で 健康的な食生活、始めてみよう!

 コツとか発見したら教えてね👍

 

 

 

なおままおすすめ

 

 

 

 

サムネイル
 
エコだしお得!30~50%はオフ
もっとお得な商品もあるよ
我が家の食費はこれで減らしてます

 

 

 

トクポチを実際に購入したレビュー記事はこちら

 

 

 

キャバピィMAXを使ってみたのレビュー記事はこちら

 

 

 

にんにく塩こうじを使ってみたの記事はこちら

 

 

 

 

フライパン蒸し器を使ってみたのレビュー記事はこちら

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

お米の値上がりが止まらない!お得にまとめて購入

 

 

 

水道水が飲めない子供たちも愛用してます