奈良旅行 | naomaisin

naomaisin

ブログの説明を入力します。

海の日の連休で従妹ちゃんも連れて4人で奈良へ旅行に行きました。前回の京都旅行の続きになります。




前日から従妹ちゃんは我が家にお泊まりに来て貰ったんだけど。

夜ちゃんと布団用意してあげてたのに朝起こしに部屋へ入ると




狭いのに二人仲良くロフトベッドで寝てた😊


さぁ用意して奈良へ出発~🚗
行き先まずは奈良公園。
真夏日で暑くて暑くて😰


鹿たちも木陰へ


外国人の観光客も大勢いました。

奈良公園から歩いて東大寺へ。この道中歩くだけで汗だく。




奈良の大仏様~。
私は小学校の修学旅行で来た以来二度目です。思い出としては大仏殿の柱に大仏様の鼻の穴と同じ大きさの穴が空いてて柱くぐり抜けを女子の代表でした事です。懐かしいな。

本当は平城京跡にも立ち寄ろうかと思ってたけどあまりの暑さで断念。とにかく早く涼しい所へ行こうと予約した宿へ。

今回お世話になった宿は
「奈良ロイヤルホテル」
部屋はこのホテルで一番広い[デラックスフォース]

リビングとベッドルームが分かれててベッドも4台。最大6人まで泊まれる広い部屋でした。



娘達は連れて来た押しメングッズをベッドに寝かせたり飾ったり😁

ホテルチェックイン後に遅めのランチへ。

お父さんがABCラジオを良く聴くんだけどそのラジオCMで流れる「鉄板焼お好み焼きのきん太」岡山ではまだ見た事なくて。そのきん太がホテル近くにあったので試しに行ってみました。

メニューも豊富でめちゃ美味しかった😋 私はミックスモダンを食べました。エビもイカもぷりぷり。
地元にあれば行きつけになるのになぁ。
で、帰りにこれ買っちゃった。

きん太のマヨネーズと甘口ソース😁 家で使ってみよーっと。

二日目へ続く