5月23日(木) 今週はあっちこっち大移動車ダッシュ

 

 

 

 

 

来仙日記③最終日ですニコ

 

 

 

 

 

この日は朝から小雨が降っていて

予定していたみちのく杜の湖畔公園は中止

 

 

 

 

 

ママさん的にはお弁当を作って

公園で食べたかったんだけどね…残念ショボーン

 

 

 

 

 

 雨天時の場合は天文台へ行って

プラネタリウムを見ようと思っていたけど

 

 

 

 

 

「やっぱり水族館に行きたいな~」の一言で

うみの杜水族館イルカへ行くことにしたんだ

 

 




 

 

 

水族館ではイルカのショーを見たり

イワシの大群トルネードを見たり

 

 




 

 

 

「毒」を持つ危険なヤツとか

深海魚とか珍しい生き物も沢山いたね

 

 

 

 

 

ペンギンやビーバー、リスもいて

仕草がなんともほのぼのしてたね照れ

 

 





 



上矢印面白い企画も発見爆笑

なかなかやるな〜





 

ぐる~っとしっかり館内を見てまわって

程よく距離も歩いたらおなかペコペコ

 

 

 

 

 

で、小腹に何か入れようと向かった先は

ご近所の「鐘崎 笹蒲鉾さん」






ここも僕んちにとっては

想い出の場所の一つだからねニコニコ















併設されている七夕館も見学オーナメント

立派な七夕飾りに囲まれてるじぃじ





 


説明通りに素直に焼く人達下矢印

 

 
 

 

 

 

焼きたての笹かまぼこをパクパク

プリプリとして、香ばしくていい感じ

 

 

 

 

一口食べたら余計におなかが空いちゃって

向かった先は下矢印こちら

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、公私ともにお世話になっている

「仙台っ子(六丁の目)さん」へ

 

 

 

 

餃子もライスももちろん付けて完食OK

いつもありがとうございます

美味しく頂きました照れ

 

 

 

 


 
 

 

 
埼玉のじぃじとばぁばと過ごした
時間は短くて、あっという間だったけど
本当に楽しかったね爆笑
 
 





 
それにしてもママさんのこの顔…キョロキョロ
じぃじとばぁばの前だと完全に子供だね




 

 
また、遊びに来てほしいな~照れ
今度はどこに行こうか?
 
 
 
 
一緒に行きたい所、まだまだあるもんね
だからさ、元気で長生きしてねお願いおねがい
 
 
 




 
 僕も待ってるからね〜
また一緒に遊んでね爆笑
 
 
 

 
 
 
長々と来仙日記にお付き合いくださり
ありがとうございましたお願い