東野圭吾「祈りの幕が下りる時」ネタバレ有り | glass heart なおまる=なおま日記

glass heart なおまる=なおま日記

だらだらと日々の出来事や頭の中身を文字にしていきたいと思います

ちなみに読者登録してくれるという奇特な方はメール受信しない設定しておいた方がよいですよ 時間気にせず更新しますから(笑)

失踪後に孤独死していた加賀の母親が今回の事件に関わっていた


と言っても、犯罪には関係ない


なぜ、彼女が幼い加賀を捨て失踪したのか


今回の事件で登場する犯人の親子


妻に逃げられ借金を苦に夜逃げ

父親は別人として長年生きてきた

娘はなんとか、演出家として成功する


加賀はこの演出家に頼まれ役者に剣道の指導をしたことがあった


犯人親子の人生が切ない

そして、加賀の母親が失踪した理由となる出来事も


自分の人生と重なる部分が多く、読んでいて苦しかった


最後まで読んで、今泣きそうである